【映画館】先生!口裂け女です! ☆☆☆

ナカモトユウ監督による口裂け女をテーマにした青春ホラーアクション。

 

 高校生のヤンキー、タケシとF1は原付を盗んでこずかい稼ぎをしていた。

 そんなある日、都市伝説の怪人”口裂け女”と出くわしてしまう。命からがら逃げきった二人だが…

 

 なんか思っていたのと違った…

 

 ヤンキーVS口裂け女のアクション映画かと思っていましたが、違う雰囲気の映画でした。

 ようは80年代ヤンキー映画のノリで、タケシ、F1、そして転校生のヒロイン・アヤカの3人が、見た目は怖いが実はいい人の口裂け女と親交を深め、近隣で話題となっていた連続殺人鬼の真犯人を突き止めることになる、というホラー風青春ドラマとなっています。

 ヤンキーものとはいいつつも「クローズ」系ではなくあくまでも「ビーバップ」的昭和のヤンキー風。

 

 しかも札幌ではマイナー系の映画館ではなくなぜかシネコンで普通に公開しています。なんでなのか。

 ちょっと思っていたのとは違うのですが、実はこれはこれで日本のB級青春映画としてけっこういける。

 

 主演の3人は好演していると思うし、時間も90分程度とちょうどいい。しいて言えば昭和のB級映画ならもうちょっとエロが合ってもよかったかなって思います。プロフィールはよくわかりませんが、監督のナカモトユウにあまり興味がないんだろうなぁとは思います。

 ちなみに公式サイトにもまともなキャスト説明すらないため出演していた人がちょっとかわいそう。入場特典でポストカード的なものがもらえたのであげておく、

上左から黒崎レイナ(アヤカ役)、木戸大聖(主人公タケシ役)、上野凱(F1役)

下は理々佳(タケシの姉名前忘れた役)、屋敷絋子(口裂け女役)、和田雅成(教師役)

 

ともあれ、

ちょっと懐かしい感じの青春ドラマとしてそれなりにオススメ。