【映画館】デスパレート・ラン ☆☆☆

ナオミ・ワッツ主演の(おそらく)低予算サスペンス映画。

 

 郊外に住むナオミ・ワッツは二人の子どもと一緒に住んでいる。

 いつものようにジョギングに出かけるが、そこで息子の通う高校で銃乱射事件が発生したことを知る。

 息子と連絡が取れず心配になるナオミだが、森の中のためスマホ以外に情報がない。ナオミは少ない情報と手段の中で息子となんとか事態を把握しようとするのだが…

 

 おそらくけっこう低予算な映画。

 なにしろ登場人物はほとんど登場せず(ほとんどの登場人物は声のみ)ナオミ・ワッツ出ずっぱり。

 主人公のナオミ・ワッツが森の中で事件に遭遇するというシチュエーションのため、ノーカット長回しではないもののほぼリアルタイムに主人公の行動を追っている。

 

 というシチュエーションスリラーとしてはけっこうおもしろいアイデアだって思うんですが、ネットでの評価はイマイチみたいですね。たしかにわざわざ映画館で見るほどの映画ではないかも

 

 とはいえ、主人公が事件の状況を把握するためにスマホを駆使するって展開は面白かったし飽きませんでした。

 上映館は少ないでしょうが、映画館で見るほどでもないように思うので、配信開始したら見て損はないくらいの映画だと思います。