NETFLIXで配信されている犯罪を扱ったドキュメンタリー作品。

 

 2006年アメリカはリバーサイドでクリスタルという24歳の女性が銃撃を受けて殺害される。

 事件現場はギャングの縄張り争いが起こっている場所で抗争に巻き込まれたと思われた。

 クリスタルの家族は当初から警察の捜査を信用しておらず、復讐のために独自に行動を開始するが・・・

 

 1時間30分くらいでさくっとみられていいドキュメンタリー。NETFLIXのドキュメンタリーはリミテッドシリーズで長いものも多いのでたまにはこういう短いのも負担にならないのでいいです。

 

 深夜に家族で乗っていた車を正体不明の男に銃撃されて若い女性が死亡。

 犯人はおそらくギャング”5150”のメンバーと目星をつけた家族(特に母親)はSNSにギャングがプロフィールを上げていると知り罠を仕掛けるという、映画顔負けの展開。

 母親がかなりぶっとんだ人で途中ハラハラしてくるんですが、最後はちゃんと話としてオチがついていてなんだかよくできた物語みたい。これは本当にノンフィクションだってのがすごいですね。普通の犯罪ドキュメンタリーに落ち着いていないのがこの映画の見どころで、一度見てみる価値はあります。

 

日本語の予告編が出てこなかったのでこちらを添付。

公式サイトには予告編動画があります。