余談です。


知り合いに勧められて観た、ということはレビューにも書いたんですが。


その知り合い、Gさんとこんな会話をしました。



どんな映画が好きかとか、オススメある?などという会話から


Gさん:「何回でも観たいと思うのはユージュアル・サスペクツってやつだな~、知ってる?」


私:「??いやぁ、分かんない。 誰が出てたの?」


Gさん:「えぇ~とね、あれ。 あのハゲた男。 ほら、昔コーヒーのCM出てたんだよ確か。 おれ、あの人好きなんだよな~。」


(コーヒーのCMのことはサッパリ分からないのですが・・)


私:「・・・ぜーんぜん分かんない。他に何に出てた??」


Gさん:「アメリカン・ビューティー」


この時点で、アメリカン・ビューティーすら観てなかったので分からず、とりあえずオススメである作品を借りることにしたわけです。


そして後日、スペイシーの名前を知り、作品も観たよというのと合わせて報告したところ・・・


Gさん:「あ~、そうそう!ケビン・スペイシー! ・・・そうそう、カイザー・ソゼ!




この人、スペイシー好きだと言いながら名前をスッカリ忘れていたくせに、カイザー・ソゼというキーポイントとなる名称だけはチャッカリ覚えてたんです。


ひっど~いって話ですが。


ふと思い出したので書いてみたのでした。