さて、

 

この検定ですが、

 

ビジネス的な読解力があれば、

 

合格点が取れる検定です。

 

総合職としての経験があるのであれば、

 

勉強時間0時間で受かることも可能です。

 

 

もし、落ちてしまってもCBT方式で、申し込みができれば

 

年間に何度でも受験できます。

 

受かるまでチャレンジしてください。

 

それが、一番合格の可能性を高めます。

 

 

最短の勉強方法として

 

まずは、公式問題集後半の過去問1年分を解いてみてください。

 

 

 

ここで、簡単だと感じて、合格点より大幅に点数がとれたのであれば、

 

あとは、前日と当日に勉強して、試験に臨むことで良いと思います。

 

難易度は低めですが、範囲は広いので、ちょっと勉強したくらいでは

 

点数がさほど変わらないと思います。

 

 

 

この試験は、是非、就職を控えた、学生さん、および入社1年目~2年目の社会人に

 

オススメしたいです。

 

というのは、基本的な社会知識や考え方が正解になるからです。

 

 

ビジネスの正解を何と位置づけるかは非常に難しいです。

 

そういう意味で、仕事で迷ったときにどうすべきか、

 

まず、ビジネスマンの 型 として、身につけられる試験であると思います。