ホリエモン推薦のため購入

 

 

ミシュランに掲載された理由は、

 

そのために戦略を練っていた ということみたいです。

 

運の良かった要素として、後付でいろいろ謙虚に列挙してます。

 

内容は、かなり尖っていて濃いので気になったら購入して読む価値があります。

全部は書けません

 

内容

 ・たまたま大阪に本格的な古典的江戸前寿司が無かった

 

 ・ミシュランの調査員がたまたま近くのエリアを調査していた

 

 ・ミシュランの調査員はドリンクを頼まず食事だけをする

 

 ・筆者は経営コンサル会社で働いていた

 

 ・筆者も学校を経営している

 

 ・調理師学校1年のカリキュラムも半年でできるのではないか?と考えた。

 

 ・飲食店にはブラックな体質がある

 

 ・チェーン店は今後難しい?!(行きたいと思いますか?)

 

 ・トライ&エラーが大切

 

 ・常識を疑う

 

 ・鳥貴族はあのコストですごい。今後コンビにとの競争が激しくなる

 

 ・オリジナリティはコピーから始まる

 ピカソやモーツァルトも最初は先人のコピーからスタートした

 

・一蘭は飲食業界のお手本、

 個室っぽくしてる

 暖簾でキッチンのほうが一切見えない