NEOGEOmini 

 

また、次のものが出たら良いなと思います。

 

NEOGEOのゲームは無数にあります。

 

特に期待したいのは

 

ワールドヒーローズ2です。

 

高田馬場ミカドというゲームセンターでは

 

『世界一面白いゲーム』として、今でも大会がよく開かれている印象です。

 

 

格闘ゲームよりも、当時小学生くらいだった子供が、金が無くてできなかった

 

アクションゲームやシューティングゲームあたりを拡充して欲しいですね。

 

今回大いに話題になったので、きっと次のNEOGEOminiが出ると

 

個人的には期待しております。

 

 

 

一応、ゲームセンターにあるようなジョイスティックは、

 

公式アイテムとしては出ていないんですよね。

 

本家のNEOGEOは、もともとジョイスティックだったと記憶しております。

(そして、NEOGEOCDはコントローラー)

 

いっそ、通信対戦や、高田馬場ミカドなどのゲーセンの練習用に特化した仕様として発売すればと思います。

 

大会の練習に最適化すれば、もっと高くても売れるのではないかと。

 

などと、様々な期待と妄想を膨らませてしまいます。