みんなが欲しかったFPの教科書

 

ベストセラーということで

 

紀伊国屋書店でもお勧めの書籍として

 

ピックアップされて、縦置きされていた参考書シリーズ

 

 

私も購入いたしました。

 

実をいうとテキストというより辞書として使っただけでしたが。

 

 

自分なりに購入した製品に関して説明いたします。

 

 

 

 

 

基本テキストの、基本書ですね。

 

受験会場でも何人もの人が直前に読まれてました。

(FPはテキストの種類も多いので、過半数とまではいきませんでしたが)

 

カラーで、解説もわかりやすく、イラストもかわいいので、

 

一番わかりやすい参考書のひとつではないかと思います。

 

 

 

 

 

問題集。

 

テキストが良かったので購入しました。

 

ほとんど使用しませんでした。

 

何か、本試験と雰囲気が違うなと感じたからです。

 

 

それでもこの本、実はすごく優秀な部分があります。

 

実は、購入した後に、記載されているパスワードを入れると

 

特設サイトで、問題集をスマホで見られるようになります。

 

全部ではありませんが

 

隙間時間に過去問の復習をするのに、これは非常に便利です。

 

 

 

 

DVDも購入しました。

 

専門学校で習うことを考えると

 

8000円というのは非常に安価ですが。

 

個人的には30分見ただけで終わりました。

 

 

滝沢ななみ さん 

 

とか、

 

なんか女性が教えてくれるのではと

 

へんな期待をしていましたが、

 

 

講師がおじさんでした。

 

(だから見なかったわけではなく、時間が足りなかっただけですが)