『アリスのままで』 | ゆっくりと思い出づくり。

ゆっくりと思い出づくり。

日々の記録のようなもの

今日は寒かった~
冬らしいお天気でした。

映画『アリスのままで』観ました。


ジュリアン・ムーアがスゴいビックリマーク
いや素晴らしすぎる!!

彼女の表情から、行動から、いろんな事が汲み取れる。

“苦しんでいるのではありません、戦っているのです”

そうだね  “生きる”ことを  “たたかう” って言うときもある。
病気になってもならなくても
闘わなきゃならない時がある。
誰にでもあることなんだ。


実は病気関連の映画はちょっと苦手で
この映画も興味があったけど
でもジュリアン・ムーアだし
いつか観ようって思ってました。

やっぱり観て良かった。

50歳で若年性アルツハイマーと診断された女性のお話です。

リアルに淡々と本人と家族のようすが描かれていて、でも愛はちゃんとそこにあるのだと聞こえてくるような映画でした。