6/26(金)Day1

今回のN-ONEオーナズカップは土曜開催、
前日金曜日に練習走行日が設けられました。
CSW自動車部のメンバーは全員有給取得
の上にイソイソと集まってきましたが、
御存知の通り台風が来るのでテント設営
から大変な事になっていました。
荒天によりややディレイ気味のスケジューリング。
今回526号車には松山。
527号車に岡野、各々微妙に戦略を分け
明日の天候読みも含めまずまずのタイム。
明日は曇りのままでドライ設定でいけるのか?
果てはいきなり降って来るのか?賭けですね。
6/27(土)Day2
明けて土曜日、雨はソボソボで路面はほぼドライ。
いつ降ってくるのか?判らない状況ですが、
台風の影響は茂木には乏しく、沿岸部の大雨
とは様相が異なりました。
取り敢えずドライ設定で臨む事にしました。
昨日の段階では台風の影響を鑑みて”予選を
執り行わない”とのアナウンスがあって、
グリッドどうすんだろう?
とヤキモキしてましたが、午後一に練習走行
名目で2グループに分け、それを予選とする
と発表があり、準備開始!!
モヤモヤは消し飛んで戦闘開始です。
4台がねじ込んで来て、527号車が予選7位、
526号車が11位とまぁまぁな位置かな?
どうい訳かほぼ互角、マシン製作も大体
同じ方を向いているのが良く判ります。
程無くして決勝レース開始!!
路面はギリギリドライです。
527号車岡野、例によってグイグイ行きます。
526号車の松山は阻まれ中段グループ形成、
あぁ、これはもう望めません・・・
527号車岡野は苛烈なバトルの結果、
2つ上げて6位でチェッカー、526号車
松山は1つ下げて12位。ベストラップ
は松山が意地見せて上回りましたが
差の少ないワンメイクなので、抜け出せ
ないと、こんな結果になります。
まぁ先は長いのでソコソコで生還する
のも大切な事ではあります。古参勢の
壁も厚く一朝一夕とは中々いきません。
527号車岡野はやっぱりどっかで
接触してました・・・(涙)
マシン的には軽傷なので大した事は無いですが
ペナルティが怖い・・・
と心配しましたがレースインシデントで済み、
※ワンカットに全員が写り込む(笑)
次戦はいよいよ待望の鈴鹿です!!
※02:43:00付近から決勝
※526号車車載
































