Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

6/26(金)Day1





今回のN-ONEオーナズカップは土曜開催、

前日金曜日に練習走行日が設けられました。

 

CSW自動車部のメンバーは全員有給取得

の上にイソイソと集まってきましたが、

御存知の通り台風が来るのでテント設営

から大変な事になっていました。

 

 

 

 

荒天によりややディレイ気味のスケジューリング。

 

 

 

 

今回526号車には松山。

 

 

 

 

527号車に岡野、各々微妙に戦略を分け

明日の天候読みも含めまずまずのタイム。

 

明日は曇りのままでドライ設定でいけるのか?

果てはいきなり降って来るのか?賭けですね。

 

 

6/27(土)Day2

 

 

 

 

明けて土曜日、雨はソボソボで路面はほぼドライ。

いつ降ってくるのか?判らない状況ですが、

台風の影響は茂木には乏しく、沿岸部の大雨

とは様相が異なりました。

 

 

 

 

取り敢えずドライ設定で臨む事にしました。

 

 

 

 

昨日の段階では台風の影響を鑑みて”予選を

執り行わない”とのアナウンスがあって、

グリッドどうすんだろう?

とヤキモキしてましたが、午後一に練習走行

名目で2グループに分け、それを予選とする

と発表があり、準備開始!!

 

 

 

 

モヤモヤは消し飛んで戦闘開始です。

 

 




2台の差はコンマ1以内、しかしその間に

4台がねじ込んで来て、527号車が予選7位、

526号車が11位とまぁまぁな位置かな?

 

どうい訳かほぼ互角、マシン製作も大体

同じ方を向いているのが良く判ります。

 

程無くして決勝レース開始!!

路面はギリギリドライです。

 

 

 

 

527号車岡野、例によってグイグイ行きます。

 

 

 

 

526号車の松山は阻まれ中段グループ形成、

あぁ、これはもう望めません・・・

 

 

 

 

527号車岡野は苛烈なバトルの結果、

2つ上げて6位でチェッカー、526号車

松山は1つ下げて12位。ベストラップ

は松山が意地見せて上回りましたが

差の少ないワンメイクなので、抜け出せ
ないと、こんな結果になります。

 

まぁ先は長いのでソコソコで生還する

のも大切な事ではあります。古参勢の

壁も厚く一朝一夕とは中々いきません。

 

 




しかし、、、



 

 

527号車岡野はやっぱりどっかで

接触してました・・・(涙)

 

 

 

 

マシン的には軽傷なので大した事は無いですが

ペナルティが怖い・・・

 

と心配しましたがレースインシデントで済み、

訓戒という事でした、やれやれ。


※ワンカットに全員が写り込む(笑)

 

次戦はいよいよ待望の鈴鹿です!!

 

 


※02:43:00付近から決勝
 

 

※526号車車載

 

 

 

 

 

電池が切れてから長々と放置してました。

 

今迄メーカーに出してましたが、数百円

の電池を換えるだけなのに結構な額を徴収

されるので半ば再稼働を諦めていました。

 

 

 

 

しかし、

弊社時計職人の小宮が電池交換を快く

承ってくれたので託すことにしました。

 

彼は趣味で古い腕時計の修理をやってます。

 

 

 

 

電池は予め”SR963SW”を用意。

 

 

 

 

固定代にガッチリと固定。

 

 

 

 

専用の3点支持オープナーで回すとあっさり開腹。

 

 

 

 

電池を抜いてみると・・・

 

 

 

 

おっと、残念(涙)

 

少し背の低い”SR927SW”でした。

直径は同じですが、高さが約1mm違います。

 

通販で注文し直し、後日入れ替えます。

1個300円程度なので大分助かりました。

 

パッキンにグリスを再塗布すれば、

まぁまぁこれでいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

昼下がりの弊社前の職安通り、

時計を見ると14時前辺り。

 

 

 

 

気配がして遠くを見るとツネが信号待ち。

 

 

 

 

大手を振ってワシワシと近寄って来ます。

なんか偉そうです。

 

 

 

 

こちらを睨んで牽制。

 

 

 

 

睨みを効かせたまま横切る肩には

怪しげなバックが・・・

 

 

 

 

そのまま事務所に吸い込まれます。

 

 

 

 

そのバッグの中身は弁当でした!

そしてバッグはサーモス製。

 

 

 

 

暖かい弁当をuberしてくれたようです!

おそらくはただ単純にサーモスの性能を

試したかっただけなんだと思うけど・・・

 

しかし弁当は確かにいつもより暖かかった!

 

※やらせ風な内容で失礼しましたm(__)m