6度目の卒業ライブと6期研修生オーディション | 大分のご当地アイドルSPATIO/オフィシャルブログ

大分のご当地アイドルSPATIO/オフィシャルブログ

大分のご当地アイドルSPATIOが所属するモデル事務所シネマスコープが運営する活動ブログ

あやぽん卒業ライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
卒業式を執り行っていただいた、みっちゃんさんはじめ、ファンの皆さん、本当にありがとうございました。
お陰様で、シンプルで素敵な卒業ライブになりました。




もう何度目の卒業ライブになるんでしょう。
何人のメンバーを送り出して来たのでしょう。
毎回毎回、やっと立派に成長してくれたと思えるメンバーを失うことは、身を切るような思いです。

3歩進んだと思ったら2歩下がる。その繰り返しの3年間でした。ゲームでいえば、何度も「ふりだしに戻る」に止まるようなものです。
それでもあきらめずに続けて来れたのは、その都度新メンバーを育てる事が出来たから。

常に危機感を持って、研修生を育てることをしてなかったら、とっくに「解散」していたことでしょう。
幸いある時期から「SPATIOになりたい!」と応募して来てくれる子が出て来ました。
当然ですが、これはまだSPATIOが何者でもなかった初期メンバーにはなかった「思い」です。
今では、せっかく育てた子を失う「喪失感」よりも、新しい子を育てる「期待感」の方が勝るようになってきました。
もちろん、失うのは一瞬、育てるのは長時間。気安いものではありません。
それでも、新たな才能と出会い、それを開花させる喜びがある限り、続けることが出来そうです。

プロデューサーの役目は「普通の女の子に魔法をかけること」。
受験等の現実的なきっかけでその魔法が解けた時、それが卒業の時なのかもしれません。
今は少しでも長く、魔法にかかり続けてくれるよう、努力するのみです。

「新生SPATIO」この言葉も何度使ったことでしょう。

今週12日には、6期研修生のオーディションも行われます。
5人の応募者がオーディションを受けます。
そのうちオーディション合格者が、6期研修生として、数ヶ月の研修生レッスンを受けることになります。
果たしてその中から何人が正規メンバーになれるでしょう。
新たな才能に出会えることを楽しみにしています。