シューちゃん卒業ライブにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
あーみん、かやっちに続いて3人目の卒業となりました。
SPATIOの卒業ライブは、1部ライブ、2部卒業式という構成ですが、今回も涙涙の感動の卒業式に出来たのではないでしょうか?
ここには普段のイベントや、通常ライブでは味わえない、ファンのみなさんと共に作り上げる「心の絆」があります。
まだまだ演出的には稚拙な部分もあります。
もっともっと大きな感動を与えられるのではと思います。
SPATIO結成以来2年半。最初の1年はとにかく前だけを向いて全開で突っ走って来ました。
2年目はあーみんが卒業し、新メンバーも加え、さらに加速を増して走りました。
その後のかやっちの卒業は心情的に、全開で走っているクルマに急ブレーキをかけられたようなものでした。
しかし走り続けるクルマを止める訳にはいきません。
今またシューちゃん卒業というブレーキがかかりましたが、まだまだ止める訳にはいきません。
2期3期メンバーも自覚し日々成長してくれています。
期待を胸に頑張ってくれている研修生もいます。
6月にはあみあみ卒業という、大きな急ブレーキがかかります。
正直、どこに出しても恥ずかしくないまでに成長したメンバーを失うことは、自分の身を削られるように辛いものです。
SPATIOというクルマは、乗車メンバーも代わり、加速力も鈍るかも知れません。
それでも一生懸命レッスンに励むメンバー。支えてくれるファンのみなさんがいる限り、どんなにおんぼろグルマになろうとも、走り続けなければいけません。
この道の先に何があるのかわかりません。
昨日ファンのみなさんと声を張り上げ歌った卒業ソング。
誰にも見せない泪(ナミダ)があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中
いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…
悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの
支えの中で歩いて来た
悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…
誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった
いくつもの日々を越えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…
最後に大好きな2人の写真を。
