SPATIOキャナルライブ報告 | 大分のご当地アイドルSPATIO/オフィシャルブログ

大分のご当地アイドルSPATIO/オフィシャルブログ

大分のご当地アイドルSPATIOが所属するモデル事務所シネマスコープが運営する活動ブログ

昨日は久々、福岡キャナルシティでのライブでした。

ステージはここ。噴水前のサンプラザステージ。 ライブまでの時間は、子どもたちが目一杯水遊びを楽しんでました。



衣装を着替えてメイクもして、ライブまでの時間に、雑誌「福岡Walker」さんの取材を受けました。 ここはキャナルの前の公園。 この衣装で、外を歩くと、さすがに道行く人が振り返りますね。




大分からキャナルまで来て頑張っているところを見せたいと言う意図で、キャナルの施設内でも撮影。
結構回りに人が集まって来て、「19時からライブやりますので見に来て下さい。」と、いい宣伝になりました。
今回の取材の担当者が、大分出身の方で、しかもあみあみと同じ挾間ということで、一気に打ち解けました。
県外で大分の方に会うと、ホッとしますね。
8月20日発売の「福岡Walker」の、ご当地特集の大分のページで紹介されるとのことです。



そしていよいよ19時からライブ開始。
常連さんはもちろん、通りすがりに立ち止まって見てくれる方もいて、かなりの数のお客様が集まってくれました。
6月にゲスト出演したHRさんの公演の時にSPATIOを初めて知った方も来ていただいていて、非常にうれしかったです。
ライブ中にみらぽのコンタクトが取れ、曲終わりに突然袖に引っ込むと言うアクシデントがあったりしましたが、(取れたコンタクトを手に持ったまま1曲最後までこなすという根性!)無事に終了し、多くのお客様に楽しんでいただけました。



ライブ終了後は恒例の物販でしたが、これがまたスゴい数の人でした。
通りすがりで見てファンになっていただいた方もたくさんいたようで、小さな女の子なども目を輝かせてお話ししてくれてました。
SPATIOの魅力は、アイドルファンに限らず、年配の方から小さなお子様まで幅広くファンになっていただけることでしょうか。
たまたま佐賀からキャナルに遊びに来ていた高校3年生の男子グループは、初めてSPATIOを見て、「大分にこんなに可愛い子たちがいたんですね。」「SPATIOを知ったおかげで受験勉強頑張れます!」と言ってくれて、かなりテンション上がってました。



そんなこんなで「大分のSPATIO」をかなり印象づけたライブにすることが出来ました。
MCの中でしっかり大分自慢もして「大分に遊びに来て下さい!」と呼びかけました。立派な私設観光大使です。(笑)

事実SPATIOは運営、メンバーはもちろん、曲作りも、衣装デザイナーも、ヘアメイクアーティストも、カメラマンも、振り付けの先生も、グッズ制作も、すべて「大分県人」の、純粋大分Madeのアイドルです。

そこが東京のチカラを借りない、ご当地アイドルならではの魅力です。

その「純粋大分Made」がどこまで通用するのか。 大分県人が心から応援したいと思えるアイドルになれるのか。 SPATIOの挑戦はまだ始まったばかりです。