久々のブログです

気がつけばもう11月。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね

最近多忙で、今年はとうとうハロウィンの飾り付けも出来なかった

もうクリスマスよね、クリスマスの飾り付けはそろそろしなきゃ。



さて我が家のインコたちは今日も元気いっぱいですよ

朱里は卵を温めているので写っていません。その他の子たちをアップしました。



空ちゃん。

{1C9F7BF5-35E7-4B2C-AF43-113835C412F6}



ジュピィ。

{24A32612-B18F-461E-9781-E009A5CD8C25}



ココちゃん。

{996732A9-800C-4EDD-A0E7-D29C75143153}



シド。朱里のことが気になって仕方がないみたいです(笑)

{0658ADEE-732A-4B43-AA01-ABC2BD37BC4D}



チロ。朱里とペアになりました。
ヴィちゃん。

{D345D77B-82E7-4C55-8108-F6A2B071CE69}


だいぶ涼しくっていうか、やっと夏が終わったって感じの福岡市。

部屋の中ではまだ半袖ですけどね

インコたちも過ごしやすい環境になりました

今年もなるべく過保護にしないように、インコたちの健康に気を付けて過ごしたいと思います。






ここからは羊毛フェルトのこと書きます。

今はオーダーにゃんこのチビちゃんジュニアをお作りしています。

お顔が8割ほど完成した後、写真撮って見比べてみました。

ん〜〜〜ダメ。

手直しに手直しを重ねても、なんか変!

何日も手直ししてるのに、なんか猫に見えなくなってきちゃって半ベソかきながら、

よし!作り直そう!

思い切って作り直しました。

ソックリとはいきませんが、だいぶ納得出来たので、このお顔をベースにボディを作り、最終段階でもう一度お顔をじっくり作り込みます

私の制作は、ある程度パターンは決まっていますが、作品に応じてお顔を先に作り上げたり、ボディを先にしたりと、臨機応変に制作しています

特に猫ちゃんのグラスアイはオーダーで取り寄せたりしてますので、手元に届くのが先になる場合はボディや手足のパーツから作り始めることもあるんですよ。

チビちゃんジュニアの完成予定は今月中旬から下旬頃を目標にしています。

さあ、今日も頑張ります