ここ数日夏日が続いている福岡市です。

 

いったん涼しくなったあとの気温上昇は体に堪えますね汗

 

ちくちくもはかどりません~あせる

 

それは置いといて、今日はゲームの話です笑顔

 

最近始めた新ゲーム「アーケイン」

 

 

私が大好きなMMORPG、スマホオンラインゲームです。

 

8月から始まったばかりの新作ゲームとは思えないほど絵柄は古臭いですが、

 

昔どっぷりハマっていたPCオンラインゲーム「英雄オンライン」を思い出します。

 

「英雄オンライン」で夫と出会い、そして結婚したほどですものね(笑)

 

「アーケイン」はiPad mini2でプレイしています。

 

今のスマホゲームってすごいですよね~

 

PCと変わらないくらいの高品質なものが多くて驚きます。

 

休みの日は夫と一緒になって遊んでいます笑う

 

ちなみに私のキャラはこれ↓

 

ゲーム内のネームは「xx亜蘭xx」

 

アバターをゲットし着用しています。

 

アバターでいろいろ着せ替えられるのが良いです。

 

ギルドに入って、時間が合えばみんなと一緒にクエストやったりしています。

 

ほとんどみんな仕事人だったり主婦もけっこういます。

 

「あ!晩御飯の支度するので落ちます」とか、

 

「子供を送っていかなきゃなので落ちます」とか(笑)

 

 

 

 

いろいろ趣味が多くて暇をもてあますってほとんどないですが(全くないかも)

 

でも何かしら忙しくしている方が元気でいられる気がします笑顔