今日もど~んよりの福岡市ですが、夜は窓を開けていたら涼しい風が入ってきます^^

明日も雨は降らなさそうなので、写真撮影ができるといいのだけど。

あ、ゴールデン・レトリバーのミントちゃんJr.が完成しました(*^o^*)ゞ

明日、手直しのあと、写真撮影の予定です。





さてさて、インコたちにちょっと面白いものを作ってみました。

作ったってほどじゃないけど、穴開けただけだし(笑)

空き箱に窓を作って中に粟穂を入れてみました。

野生の鳥たちの日課は餌を探すこと。

飼われている鳥たちは餌を探す心配がないので、せめて、何か探させるようなこと出来ないかな~と思って作ってみました。

ケージの上に置いて、誰が気づくかな~と見ていたら、

朱里が興味津々でやってきました。




なに?コレ






朱里が大好きな粟穂だよ~~(*^∀^*)






食べてます(*^m^*)






ずっと夢中になって食べてました。

手前の粟が無くなると、中に入って食べてました(笑)

好奇心旺盛な奈木が来るかな~と思ってたのですが、

奈木はこっちが気になる様子。







ぶら下がったまま食べてました(笑)









下では昨日の残りのペレットやりんごをおのおの食べてました。







その様子をシドは上からジッと眺めてるだけ(*^-^*)







カプチも相変わらずマイペース。

粟穂は大好きだけど、他の子が食べてるとカプチは遠慮するので、

カプチにはケージの中に吊るしてあげました。

今度、別のところに隠してみよう。








ジュピィは我が家の環境にもだいぶ慣れて、すごい甘えん坊。

ヒナ鳴きがすごいです。

挿し餌もモリモリ驚くほど食べています(*^-^*)








最近は、余ったベビーフードを、他の子までねだるようになり、とうとうカプチまで(^o^;ゞ

セキセイ組だけはねだってこないので良いですが、ほんと面白いですね。もう成鳥なのに(笑)

もうすぐ朱里の挿し餌が終わり、そのうちジュピィの挿し餌が終わると、何だか寂しくなります。

挿し餌中は忙しくて大変だけど、“育成”はけっこう好きなのでσ(^-^;)

現在7羽。

これ以上増やすのは多分もう限界です。

ちゃんと管理できないと鳥たちが可哀相ですものね。

あとはこの子たちが元気で長生きしてくれること。

それだけが願いです(*^-^*)