CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


公開日 2011年12月16日


2011年製作 アメリカ 132分


ジャンル アクション/サスペンス



初回鑑賞日 2011/12/16 ユナイテッドシネマ


満足度 10点


感動 ★★★★☆

笑う ★★★★☆

泣く ★★★★★

脚本 ★★★★★

映像 ★★★★★

音楽 ★★★★★

出演 ★★★★★




感想

面白かったです(≧∀≦)

シリーズの中で一番すごかった!

今回は特にバックアップなしの中での難しいミッション。

でもそれでも秘密兵器はすごかったですよ。

アイデアがよく浮かびますよね~

スーパーカーも最高!


パラマウントといろいろ揉めていたトムでしたが、やっぱりミッション・インポッシブルはトム・クルーズ以外には考えられないですね^^

鍛えた体はとても素晴らしく、フォームがとても綺麗でした(o^-^o)


イーサン・ハントにかけるトム・クルーズの役者魂は素晴らしいものがありました。

この大迫力はぜひ劇場で!

もう一度観に行きたい映画です。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


解説

往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。


爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。


共演は「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナー、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ、「プレシャス」のポーラ・パットン。

監督はこれまで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」などアニメ作品を手がけ、これが実写初挑戦となるブラッド・バード。



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


あらすじ
ロシアの中枢クレムリンで爆破事件が発生し、何者かの陰謀によって、その容疑がIMF(米国極秘諜報機関)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。


米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンのチームはIMFから登録を抹消されてしまう。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



政府に見捨てられたイーサンたちは、孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核によるテロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。


そんな中、世界一の高さを誇り、最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることをかぎつけたイーサンだったが…。

(allcinema)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



監督: ブラッド・バード
製作: トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク
原作: ブルース・ゲラー
脚本: ジョシュ・アッペルバウム アンドレ・ネメック クリストファー・マッカリー
音楽: マイケル・ジアッキノ
出演: トム・クルーズ イーサン・ハント
ジェレミー・レナー ブラント
サイモン・ペッグ ベンジー
ポーラ・パットン カーター
ミカエル・ニクヴィスト
ウラジミール・マシコフ
ジョシュ・ホロウェイ
アニル・カプール
レア・セドゥー

M:i:III [DVD]/トム・クルーズ,ミシェル・モナハン,フィリップ・シーモア・ホフマン
¥1,500
Amazon.co.jp

ミッション:インポッシブル [DVD]/トム・クルーズ,ジョン・ヴォイト,エマニュエル・ベアール
¥1,500
Amazon.co.jp

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]/トム・クルーズ,ダグレイ・スコット,タンディ・ニュートン
¥1,500
Amazon.co.jp

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,ダグレイ・スコット,サンディ・ニュートン
¥2,980
Amazon.co.jp

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,ジョン・ヴォイト,エマニュエル・ベアール
¥2,980
Amazon.co.jp

M:i:III [Blu-ray]/トム・クルーズ
¥2,980
Amazon.co.jp

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トム・クルーズ,ミシェル・モナハン,フィリップ・シーモア・ホフマン
¥4,179
Amazon.co.jp