ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥10,290
Amazon.co.jp

公開日 2002年3月2日


2001年製作 アメリカ/ニュージーランド 178分


ジャンル ファンタジー/アドベンチャー


初回鑑賞日 2002/3/2 amc


総合評価 3000円


感動 ★★★★★

笑う ★★★★★

泣く ★★★★☆

脚本 ★★★★★

映像 ★★★★★

音楽 ★★★★★

出演 ★★★★★





29日、「ラブリーボーン」が公開になりましたね。


ピーター・ジャクソン監督といえば「ロード・オブ・ザリング」で一躍有名になりました(*^-^*)

8歳の時に買ってもらった8ミリカメラで短編映画を撮り始めるなんてすごい監督さんです♪


始めは「キングコング」のリメイクにとりかかるも流れてしまい、代わりに浮上してきたのがこの「指輪物語」

映像化は不可能と言われていたこの長編ファンタジーを見事に創り上げました。

しかも3部作同時に撮影するという快挙を成し遂げました。


私も公開時すぐに観に行き魅了され、2度映画館に足を運びましたよ。

もちろんDVDも予約して購入しました(*^o^*)ゞ


3部作の完結編である「王の帰還」はアカデミー賞で、作品賞、監督賞を含む全11部門にノミネートされ、その全てを受賞するという偉業を成し遂げました。

素晴らしいですね~

「ベン・ハー」「タイタニック」に並ぶアカデミー史上最多タイ記録となったそうです。


この大成功をきっかけに「キングコング」のリメイク版を完成させることが出来ました。

もちろん、この映画も劇場で観ましたよ(o^-')b

「ラブリー・ボーン」もきっと期待出来る作品になってることでしょうね。


昨日から改めて「ロード・オブ…」観ています。

「スペシャル・エクステンデッド・エディション 」ってご存知ですか?

未公開映像を含めたロングバージョンです。


ゴラムの名前が“スメアゴル”ってどうして知ってたのかとか、他にもいろいろ…(*^m^*)

2枚組みディスクで約3時間ありますが、やっぱり見応えありますよね~

今、「二つの塔」を観終ったところです。

これから「王の帰還」を観て寝ようかな。


ロードオブ…のDVDは永久保存版です♪



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



解説
現代性を内包しながらもファンタジーに溢れた壮大な物語として、以降のアドベンチャー作品に多大な影響を与え、世界中の人々を虜にしてきたJ・R・R・トールキンの『指輪物語』。

映像化は不可能とまで言われたこの20世紀の新たなる古典を「ブレインデッド」「乙女の祈り」のピーター・ジャクソンが映画化した冒険ファンタジー大作。

同じ監督、キャストによって3部作のすべてが同時に撮影されており、本作はその記念すべき第1部となる。 




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -

ストーリー

はるか昔。

闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。

指輪の力に支配された中つ国では一人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。


それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。

ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。

しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。


世界を守るためには指輪を滅びの山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。

そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった……。

(allcinema)



監督: ピーター・ジャクソン
製作: ピーター・ジャクソン バリー・M・オズボーン ティム・サンダース
共同製作: フラン・ウォルシュ
製作総指揮: マーク・オーデスキー ボブ・ワインスタイン ハーヴェイ・ワインスタイン ソウル・ゼインツ マイケル・リン
原作: J・R・R・トールキン
脚本: ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ フィリッパ・ボウエン
音楽: ハワード・ショア
出演: イライジャ・ウッド フロド・バギンズ
イアン・マッケラン ガンダルフ
リヴ・タイラー アルウェン
ヴィゴ・モーテンセン アラゴルン
ショーン・アスティン サム
ケイト・ブランシェット ガラドリエル
ジョン・リス=デイヴィス ギムリ
ビリー・ボイド ピピン
ドミニク・モナハン メリー
オーランド・ブルーム レゴラス
クリストファー・リー サルマン
ヒューゴ・ウィーヴィング エルロンド
ショーン・ビーン ボロミア
アンディ・サーキス ゴラム
マートン・ソーカス ケレボルン
イアン・ホルム ビルボ・バギンズ

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥4,935
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥10,290
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥10,290
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥10,290
Amazon.co.jp