銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]
¥3,070
Amazon.co.jp


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



公開日 2008年1月12日


2007年製作 日本 108分


ジャンル 青春/ドラマ


初回鑑賞日 2009/2/14 テレビ放送


総合評価 2000円


感動 ★★★★☆   笑う ★★★★☆   悲しい ★★★★☆

脚本 ★★★☆☆   映像 ★★★★★   音楽 ★★★★★

出演 ★★★★☆   前半 ★★★☆☆   中盤 ★★★★☆

後半 ★★★★☆   ラスト ★★★★☆




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




解説 広大な雪山を舞台に繰り広げられる青春ドラマ。

自由奔放なスキー場の青年たちとスキーが出来ない花嫁を中心に、様々な人間模様や経験を通じて成長していく姿を描く。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




主演は「サマータイムマシン・ブルース」の瑛太と「がんばっていきまっしょい」の田中麗奈。


監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



ストーリー 寂れた町営スキー場で働く城山銀、小嶋祐治、神沼次郎の“雪猿”3人組は、個人レッスンからスキーの整備さらには駅への送迎まで“雪山の何でも屋”として商売する一方、賭けスキーやスキー場での当たり屋を演じるなど傍若無人に振る舞い、周囲の頭を悩ませていた。


そんなある日、このスキー場で執り行われる結婚式を3日後に控えた花嫁・綾瀬七海が東京からやって来る。

しかし、彼女はスキーが全くの初心者という有様。

そんな七海と銀ら雪猿たちが偶然に出会い…。(allcinema)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



感想 映画館で観たいと思いながら見逃した映画です。

雪山はいいですよね~

スキーはやったことないけど憧れです(^-^)

“ジャンプ”は時々Wiiでやってますけど(笑)


出演者たちが面白くてカッコ良かった。

主演の瑛太はこの役にピッタリだと思いました。

音楽も良かったし、爽快感のある映画ですね。

大画面で観たかった~

それだけが、


悔しいです!(笑)


気がついたら最近、邦画を見る回数が増えたんですよね。

日本映画も面白くなってきましたね。

これからが楽しみですね♪



にほんブログ村 映画ブログへ ベルポチッと応援してくださると舞い上がりますロケット