ワーナー・ホーム・ビデオ
スーパーマン ディレクターズカット版

テレビ地上波放送 21:00~23:14 テレビ朝日系


1978年製作 アメリカ 


ジャンル SF/アクション



実は「スーパーマンⅡ冒険編」をYahoo!動画で購入して観ようかなぁと思っていたところ、今夜のロードショーが「スーパーマン」だったので、超ラッキー!


「伝説はここから始まった!」


まさにそうですね。Ⅱが観たかったのですが、スーパーマンの原点はやはりこの「スーパーマン」ですよね。


来週あたり、またどこかのテレビ局で続編をやるかも?


「スーパーマン リターンズ」が予想以上に面白かったので、この機会にスーパーマンシリーズを集めようかなと思います。


皆さんの感想をあちこちで拝見しましたが、評判が良いみたいでなんかホッとしてます(^^)


クリストファー・リーブ、あの世で喜んでるかな。



解説/ストーリー クリストファー・リーブ、マーロン・ブランド。

滅亡寸前の惑星から地球にやって来た異星人、スーパーマンの活躍を出生の秘密を交えて描く。

リチャード・ドナー監督。


地球から遠く離れたクリプトン星の滅亡を前に、同惑星の科学者ジョー(ブランド)は、わが子をカプセルに包んで地球に送り出した。

カプセルはアメリカの広大な麦畑に着地。通りかかった老夫婦が、カプセルの中の子供を自分の子として育てる。

クラーク(リーブ)と名付けられた彼は、やがて出生の秘密と自らの宿命を知り、地球の平和を守る使徒となることを誓う。

新聞記者として働き始めたクラークは同僚のロイス(マーゴット・キダー)に思いを寄せるが、彼女は自分の危機を救ってくれたスーパーマンに恋をする。

そのころ、世界一の悪党を自称するルーサー(ジーン・ハックマン)が恐ろしい計画をたくらんでいた。(Yahoo!映画)

DCダイレクト
Superman - Deluxe 13 Inch Action Figure
DCダイレクト
Superman Returns - Deluxe 13 Inch Collector Figure : Superman
DCダイレクト
DC - 1/4 Museum Quality Statue : Superman ( Classic Version )
タカラ
ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(映画リターンズ版)
メディコム・トイ
SUPERMAN KUBRICK & MAN OF STEEL BE@RBRICK SET