ラッセル・クロウ アカデミー賞俳優のラッセル・クロウさんが、ニューヨークのホテル従業員に電話を投げつけた事件で、160ドル(約1万9000円)の罰金支払いを命じられた。

マンハッタン刑事裁判所のキャサリン・フリード裁判官は18日、審問で有罪答弁を行ったクロウさんに対する罰則を軽減。罰金の支払いを命じたほか、この先1年間逮捕されないよう警告した。

クロウさんは6月6日の午前4時過ぎ、オーストラリアの妻に電話をかけようとしてつながらなかったことに腹を立て、電話を壁から引き抜き、従業員に投げつけた。

両者は8月、民事訴訟で和解。地元大衆紙によると、クロウさんは和解金として約10万ドルを支払ったという。(gooニュースより)



なんじゃこれは! ラッセル・クロウってばなんでこんなに気が短いんだろう…。

この前も酔っ払って暴行事件を起こしたばかり。

「シンデレラマン」や「グラディエーター」など、数々のヒット作の主演男優なだけに残念ですわぁ。

もっと冷静になってね(願)