2019年公開。
学園 恋愛 コメディ


学力偏差値は高いが恋愛偏差値が低すぎる男女の物語

 

 

 






監 督  河合勇人


配 給  東宝


原 作  赤坂アカ 作 『かぐや様は告らせたい』


主題歌  King & Prince 『恋降る月夜に君想ふ』







登場人物
白金卸行
演:平野紫耀
生徒会会長。
秀才で、学年1位の努力家。

四宮かぐや
演:橋本環奈
生徒会副会長。
四宮財閥の令嬢で、使用人を使えている。

藤原千花
演:影山優香
生徒会書記。

ペットのペスを飼っている。

石上優
演:佐野岳
生徒会会計。

カップルの仲を引き裂こうとする。

 

 

 





感想

生まれながらにして持った才能の四宮かぐやと努力で勝利を掴み取った
白金卸行の無駄に高いプライドをかけた恋愛頭脳戦でおもしろかったです!
ギャグと青春が混ざったような映画でした。

二人とも、プライドが高くて素直に告白できなくて、
子供みたいですね。
オ・カ・ワ・イ・イ・コト♪


生徒会の役員達は、個性が強くて、
ポワポワ系女子や、オタク系男子、情熱大陸系男性もいて
個性がはみ出てました!


かぐやと千花の会話で、話題にありましたが、
トラムにはそんな意味があったんですね!?
国の名前だと思ってました。

たまにテレビで観る海外のトラムの番組見てて、ヨーロッパに行ってみたい
なと思いました。美しい街並みです。


四宮の父親によって
四宮と白金の関係は亀裂が入ってしまい、
息苦しさを持ちましたね  

アニメ『ハイスコアガール』みたいな感じで
二人で一緒になりたいけど、立場の関係で一緒になれないみたいな
感じで、あまり見れなかったです…。



作者の赤坂アカさんは、『推しの子』なども描かれているそうですね!
気になるので、読んでみたいと思います

 

 

 

 

このブログを見れくれてありがとうございました。