1989年放送

 

 

 

 






自由の女神、空を飛ぶ!そして、ルパン引退!?




アニメ『ルパン三世』のテレビスペシャルシリーズ第1弾の作品。




監 督  出崎統


原 作  モンキー・パンチ


O P 曲  大野雄二 『ルパン三世のテーマ’89』




ストーリー
情報技術の発達により、ルパン三世のデータはネットを介して世界中の
警察に共有されていた。
そのおかげで、ルパンは悪事を働くことができず、引退を決意する。




登場人物
ルパン三世
声:山田康雄
怪盗アルセーヌ・ルパンの孫で伝説の大泥棒。
IQ300の頭脳の持ち主。

次元大介
声:小林清志
暗黒街の殺し屋で早撃ちのガンマン。
スーツ姿に黒い帽子を被っている。

石川五ェ門
声:井上真樹夫
古の大泥棒石川五右衛門を先祖に持つ。
剣術の腕前は最強で銃弾をはじき返す。
武器:白鞘の日本刀「斬鉄剣」

峰不二子
声:増山江威子
スパイであり女盗賊でもある。
美しい姿だが大型バイクや多種多様な武器を扱える。

銭形警部
声:納谷悟朗
ICPOでルパン専任捜査官。
手錠を使った技でルパンを捕まえる。

マイケル
声:田中真弓
コンピューターに強い子供。
ルパンと出会う。

 

 

 

 






感想
ルパン最初のテレビスペシャルアニメはおもしろかったです!

ルパンって女性に捨てられても、絶対逆恨みしないとこが、
かっこいいですよね!男の美学!
悪人だけど、子供や女性に優しいのが素敵です。

ルパンは子供との相性いいですね


今回の敵は
ヤバそうな人かと思ったら、結構ヤバい敵でした!


あと

大量のヒヨコ軍団かわいいですね!
結構前に、通販サイトでヒヨコ探してました。
プールに浮かべたいと思って🐤

 

100個ぐらい

 

 

 


このブログを見てくれてありがとうございました。