1998年

 

 

 

 





監 督  湯川邦彦


配 給  東宝


主題歌  小林幸子 『風といっしょに』




冒険の内容
旅を続けるサトシの元に、カイリューが現れ、招待状を貰う。
そして、招待状を読んだサトシ達は、孤島のポケモン城へ向かう。




ポケモントレーナー&ポケモン
サトシ
声:松本梨香
ポケモンマスターに憧れる10才の主人公。

カスミ
声:飯塚雅弓
元ハナダジムリーダー。
サトシと旅する明るい性格の女の子。

タケシ
声:上田祐司
元ニビジムリーダー。
おねえさんが好き。

 

ピカチュウ
タイプ:でんき
サトシのポケモンで相棒。

 

トゲピー
タイプ:フェアリー
カスミのポケモン。

ロコン
タイプ:ほのお
タケシのポケモン。

ムサシ
声:林原めぐみ
ロケット団の一員。
手持ちポケモンに愛情を注ぐ。

コジロウ
声:三木眞一郎
ロケット団の一員。
御曹司。

ニャース
タイプ:ノーマル
喋るポケモンとして珍しいポケモン。
ロケット団の一員。

ミュウツー
声:市村正親 タイプ:???
????。

 

 

 

 






感想
劇場版ポケットモンスター1作目にして、暗すぎる作品でした。
初めから、これだと子供達泣いちゃうよ…。悲しすぎる。

 

サトシのポケモン愛というか、ピカチュウのことを本当に大事にしてるんだなぁと

思いました!

 

サトシのライバルである

ロケット団のムサシとコジロウとニャースの相性がいいカンジーです!

 

テレビアニメ版でおなじみのポケモンだーれだ!?の小ネタもあって

おもしろかったです!

 

 

気になっていることがあり、

モンスターボールが小さくなったり、大きくなったりするのはわかりますが、

投げたボールが手元に戻ってくるのは不思議でした!?

フシギダナ!

 




このブログを見てくれてありがとうございました。