あぶないデカ

1987年

 

刑事が、盗んだバイクで走り出す作品。

 

 

 

 

 


1987年に放送されたテレビドラマが映画化。


キャッチコピー
『ケガする前に、捕まりな。』




監 督  長谷部安春


配 給  東映洋画


E D 曲  舘ひろし 『冷たい太陽』
挿入歌  柴田恭兵 『RUNNING SHOT』




事件
金曜日の夜、不審者を追跡していたパトカーが何者かに
ロケット弾で爆破されるという事件が発生。




登場人物
鷹山敏樹 通称 タカ
演:舘ひろし
横浜港警察署捜査課巡査長。
紳士的な性格でプレイボーイ。

大下勇次 通称 ユージ
演:柴田恭兵
横浜港警察署捜査課巡査長。
ダンディな性格でプレイボーイ。

町田透  通称 トオル
演:仲村トオル
横浜港警察署捜査課巡査。
真面目な好少年。

真山薫  通称 カオル
演:浅野温子
横浜港警察署少年課。
タカ、ユージと同期。

 

 

 






感想
アクションや銃撃戦も、推理もあるおもしろい作品でした!

二人のハードボイルドな刑事がいいコンビです。

 

セクシー アクション バブル
あって昭和の時代を感じました。

 

薔薇を口にしたダンスするシーンは、アニメ銀魂で観たことがありますが

あれもパロディだったんですか!?

そして、
タカとユージが昔も今も変わらないくらいダンディでしたね!

 

 

 

 

このブログを見てくれてありがとうございました。