原題:Resident Evil


2002年

 

 

 

 






監督  ポール・アンダーソン


配給  アミューズピクチャーズ


原作  カプコン 『バイオハザード』




報告書
21世紀初頭、アンブレラ社はアメリカで有名な企業であった。
だが、そこでは、極秘の研究が行われていた。
ラクーンシティ郊外の極秘研究所「ハイブ」では
T-ウイルスと呼ばれる細菌兵器を創っていた。
しかし、そのT-ウイルスが流出し、社内員500人が感染し、死亡する。
その為、我々は流出の原因がレッドクイーンの故障と判断し、
故障したレッドクイーンをシャットダウンさせる為、特殊部隊を派遣する。




登場人物
アリス
演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
主人公で洋館の中で記憶を失っている女性。




T-ウイルス
アンブレラ社が開発した細菌兵器。
あらゆる生物、植物にも空気感染で広がっていく。

レッドクイーン
アンブレラ社が開発した人工知能。

 

 

 

 

 

 

 


感想
恐いですね やっぱり…。
恐怖心から来る人間不信もあって、誰が裏切るかわからないので
敵がゾンビだけじゃないのがドキドキします

 

ビックリするようなビックリポイントも結構あるので

ヒヤヒヤします!

 

 

そして、歩く死体だらけがいるこんな世界は見たくないですね
でも、今はこれと似たような世界になってますが…。

 


ちなみに 私がこの世界に入ったら、すぐ死にますね!
すぐ餌食です。

こんなの怖くねぇ 楽勝だ!って豪語した瞬間襲われるタイプの人です。

 

でも誰がT-ウイルスを流出したんでしょうか?
犯人が気になりますね!

次回作も観てみたいと思います。

 

 

 

 

このブログを見てくれてありがとうございました。