2019年

 

 

 






1985年 少年ジャンプ連載
1987年 アニメ化
1989年 映画化
2024年 ドラマ化



2024年にNETFLIXで、鈴木亮平主演のドラマが配信。




監 督  こだま兼嗣


制 作  サンライズ


作 者  北条司


主題歌  TM NETWORK




物語
主人公、冴羽リョウは新宿・歌舞伎町で武装集団と戦うことになる。

その後、リョウは、VR掲示板にXYZというメッセージを目にする。

 

 

 

 

 

 

 






登場人物
冴羽リョウ 別名/シティーハンター/新宿のプレイボーイ/恐怖のもっこり男
声:神谷明
裏社会で№1と呼ばれる始末屋。
戦闘力と女好きも№1。

槇村香
声:伊倉一恵
リョウの親友の妹。
家事が得意で、100tの重さも持てる。

伊集院隼人 別名/海坊主/ファルコン
声:玄田哲章
元傭兵の大男。
リョウと同じ始末屋。

 

美樹

声:小山茉美
海坊主の相棒で女性スイーパー。
喫茶キャッツアイの店員。

進藤亜衣
声:飯豊まりえ
医大生でモデル。
両親とは死別。

御国真司
声:山寺宏一
ドミナテックの社長。
本社は新宿にある。

コニータ
声:チュートリアル/徳井義実
ファッションデザイナー。




この物語は?
伝言板
駅に置いてある伝言を残す黒板。
携帯電話の普及により減少。

XYZ
依頼者がシティーハンターに依頼をする際に
伝言板に描いたメッセージ。

 

 

 


感想
最初から激しいアクションでおもしろい作品でした!

冴羽リョウは、プレイボーイな女好きですが、敵と戦うと
あんな風に戦うんだ!?と思いました。

強い!
かっこいい!


大男の海坊主も怖そうなイメージですが、用意周到さが、頼れるおじちゃんって感じです。

お手伝いの海小坊主ちゃんがかわいいですね!


冴羽リョウと海坊主が、
今回の強敵にどうやって戦うのかドキドキしました!
敵ちょっと強いよね?


命を狙われてたら、伝言板にXYZと描いた方がいいですね!
美女限定らしいですが…。

 

 

 


このブログを見てくれてありがとうございました。XYZ