原題:The Mummy


1999年

 

 

 

 






⚠虫、ミイラ出てきます⚠




公開当時、最新鋭だったVFXを取り入れた作品。




監  督  スティーブン・ソマーズ


スタジオ  ユニバーサル・ピクチャーズ




ストーリー
時は3000年前、クウィリーヌス神に仕える大神官イムホテップは
アナクスナムンと恋に落ちる。
2人はセティ1世に疑惑を掛けられたと思い、殺してしまう。
イムホテップは彼女を死から蘇らせることを誓い、アナクスナムンは
命を絶つ。
死者の書を手にし、死者を蘇らせようとするが、王の兵団が阻止し、
禁断の呪い『ホムダイ』の呪文を掛け、イムホテップは石棺に入れられた。


そして
現代1923年…。




登場人物
リック・オコ-ネル
演:ブレンダン・フレイザー
外国人特殊部隊に所属するアメリカ人。
武器の達人。

エヴリン・カナハン
演:レイチェル・ワイズ
カイロ博物館に勤務するイギリス人。
気が強い性格。

ジョナサン・カナハン
演:ジョン・ハナー
エヴリンの兄妹。
お調子者でペテン師。

ベニー・ガーバー
演:ケヴィン・オコナー
外人特殊部隊でリックの部下。
卑劣な性格。

スカラベ
肉食甲虫。
エジプトでは聖なる甲虫とされる。



用語
フランス外人部隊
1831年に設立された特殊部隊。
FR以外のヨーロッパにおける外国人を採用。

フランス
正式名称はレピュブリク・フレンセーゼ。
略称はFR。

 

 

 

 






感想
冒険アドベンチャーとアクションがあって楽しめる作品でした!
ワクワクとドキドキがあってサイコー!

ジョナサンとベニーは
お調子者の二人が良いキャラしてて、ウザかったですww
気の弱そうな子悪党感が良い感じ!

そして、トラウマになりそうなスカラベの恐怖!


冒険家たちは、怪しい文書があっても、声に出さない方がいいですね…




このブログを見てくれてありがとうございました。