1997年

 

 

 

 






劇場版名探偵コナンシリーズの第1作目の作品。




監 督  こだま兼嗣


制 作  小学館


原 作  青山剛昌


主題歌  杏子 『Happy Birthday』





あらすじ
ある夜、黒川邸で主人が何者かに殺害されてしまうが、毛利小五郎の
推理のおかげで無事に犯人を捕まえることができた。

その数日後、有名な建築家である森谷帝二からパーティの招待状が届き、
コナン達はガーデンパーティに行くことになった。
そして、主催者の森谷帝二から推理クイズを渡されるが…。



真実はいつも一つ

 

 

 

 






工藤新一/江戸川コナン
声:高山みなみ
頭脳明晰な探偵で東の名探偵と呼ばれる。
黒の組織の薬により身体が縮む。

毛利蘭
声:山崎和佳奈
帝丹高校2年で新一の恋人。
空手コンクール1位の有段者。

毛利小五郎/眠りの小五郎
声:神谷明
「毛利探偵事務所」の私立探偵。
柔道の達人で沖野ヨーコのファン。

鈴木園子
声:松井菜桜子
蘭の親友。
鈴木財閥のお嬢様。

阿笠博士
声:緒方賢一
コナンを助ける装置を開発する発明家。
愛車:VOLKSWAGEN Type1

小嶋元太 あだ名 元太君
声:高木渉
帝丹小学校1年生。
食べることが好き。

円谷光彦 あだ名 光彦君
声:大谷育江
帝丹小学校1年生。
日本の歴史に詳しい。

吉田歩美 あだ名 歩美ちゃん
声:岩居由希子
帝丹小学校1年生。
動物が好き。

森谷帝二
声:石田太郎
有名な建築家で東都大学建築家教授。
シンメトリーを取り扱った建築を建てる。

爆弾犯
演:髭男
爆弾を使った犯行声明をする。




感想
コナンシリーズの第1作目の映画で、最初からおもしろかったです!

皆はこの答えわかりますか?
推理してみても、おもしろいですね!



このブログを見てくれてありがとうございました。
次回お楽しみにね