CHTVが独自で集めたルパン三世 THE FIRSTの感想評価と口コミ評判レビューまとめです。(*当サイトが独自で集めた口コミ評判です。コピペで利用する際は、必ず口コミ直下で本サイトへの引用リンクの挿入をお願い致します。リンク挿入例:【引用:シネマヒッツTV】

 

ルパン三世 THE FIRSTの感想評価と口コミ評判レビューまとめ

初の劇場版3DCG、ということで公開までは賛否両論でしたが、私個人にとっては予想以上の出来でした。

 

劇場版やテレビ作品を含め、これまでの映像化「ルパン三世」は監督や制作会社によって作画のブレが多く、シナリオにも波がありすぎるものが多かったですが、この作品は「ルパン三世」のお約束及び特権を全て入れた上で、安定した画を供給してくれる、「こうあってほしかった!」というルパン作品です。

 

あくまでアニメーション派で、あの作品ごとの画の違いがいいんだよ、というコアな方には向かない作品かもしれませんが…。

 

何より素晴らしかったのは、音楽と画のコラボレーションです。

特に、ルパンが難関の罠を次々と乗り越えてお宝にたどり着くまでのシーンは、テーマソングと動きが完璧に揃っていて、最後の決めポーズだけでも観る価値があります。

 

可愛い女の子に頼れる仲間、危険なトラップやコミカルな動き…などなど、ルパンならではの良さを余すところなく出してくれた、決定版にして新たな境地に至った作品だと思います。

(ルパン三世 THE FIRSTの他の感想評価と口コミ評判レビューを読みたい方はコチラ

 

ルパン三世はTVシリーズや映画も含めていろいろ見てきており、その時々でルパンの顔も変わるのですが、今回の3Dアニメ映像は、昔から親しんでいるルパン三世との違和感が大きく、あまり馴染めませんでした。

また、登場事物についても、それぞれ、いつものルパン三世のイメージとはかけ離れており、特に、峰不二子の容姿と声、喋り方は全く違ったもので、違和感を覚えました。

ストーリーとしては、祖父のアルセーヌ・ルパンが盗むことのできなかった日記をめぐり、いつものメンバーがドタバタを繰り返すが、謎の少女やネオナチ、マッドサイエンティストが登場しドラマを盛り上げる。非常に解りやすく、話には入り込みやすかったです。

そして、ラストはお決まりの締めくくり。いつもながらの感動でした。

 

ルパン三世the first

昔からルパン三世は初期の頃から見てきて、ほんとにいろいろな角度から映像の変化とリアル感が時代を感じさせられるのですが、内容は全く変わらない人間関係が時代を越えて楽しめるどのルパン三世も大好きでみいってしまいます。細かなあり得ないピストルの玉でボルトを外すや、五ェ門の剣裁きが気持ちよく、見ていて流石と思いました。あと、ルパン三世と銭形警部のやり取りはいつも楽しくてクスッと笑ってしまいます。

いつも何かと驚かされるんだけど、何かしら期待している自分がいます。

これからもメチャクチャ、ハチャメチャ感は外さず最後感動とゆうパターンは変えずにとゆうところはいつまでも観ていたい作品です。

昨今のアニメとは視点の違う、古さを感じさせない作品はこれからもどんどん発信してもらいたいです。

ルパン三世 THE FIRSTまとめ

アニメでいろいろなルパン3世の映画やルパンvsコナンを何度も見たことはあったのですが、3Dのルパン3世はあまり期待をせずに観たのですが、とても斬新な作品だったと個人的には思います。

小栗旬さんが主演を務めていた実写版のルパン3世とはまた違った面白さといったものがありました。

お馴染みのキャラクターたちが3Dとなっていろいろなアクションをしてるシーンの中でも特に

ルパンがレーザーの貼ってあるトンネルを飛びながら進むシーンや空を飛んでいる飛行機から飛び降りて不二子の運転するヘリコプターに飛び移るシーンは3Dならではの臨場感を感じてとても感動しました。

またゲストの声優陣も広瀬すずさんをはじめとする豪華キャストでした。