来る3月9日はジュリエット・ビノシュの60歳の誕生日です。
(1964年3月9日生まれ)
それを記念して彼女の作品をご紹介します。

今日紹介するのは、ビノシュのハリウッド作品です。

 

『綴り字のシーズン』(2005)
監督 スコット・マクギー他
共演 リチャード・ギア
撮影 ジャイルズ・ナットジェンズ


【あらすじ】
宗教学者教授ソール・ナウマンは、家では家事もこなす理想的な夫にして良き父親だった。
しかし11歳の娘イライザは、父の愛情はすべて優秀な兄アーロンに向けられていると感じ、寂しさを噛みしめる。
ところがある日、イライザは学校のスペリング・コンテストで優勝。
思いもかけなかったイライザの才能はソールの学術的な興味を強く刺激し、彼の関心はアーロンからイライザへと一気に傾く。
しかしある秘密を抱える母ミリアムは、全国大会へ向け特訓に励む父と娘の姿を不安な目で見つめていた。

 

20世紀フォックスが珍しく独自で製作をし、大スターを起用した作品です。
子役をフィーチャーした、ありがちなお涙頂戴の物語かと思ったら、全く違う作品で驚きました。


ビノシュの狂気を久々に見ることが出来る映画です。
リチャード・ギアは、その親馬鹿ぶりによって、家庭を駄目にする夫という損な役回りをうまく演じています。

 

今日は写真数枚のみです。

 







#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きな人と繋がりたい
#映画好き 
#おすすめ映画 
#エレガンス
#女優 
#女優志願
#女優志望
#映画鑑賞
#フランス女優
#フランス映画
#女優好きな人と繋がりたい 
#女優さん好きな人と繋がりたい
#女優好きさんと繋がりたい
#ジュリエットビノシュ

#actress
#elegance
#actrice
#élégance
#JulietteBinoche
#mysterious
#mystérieuse
#spelling