2月5日はシャーロット・ランプリングの生誕78周年です。
(1946年02月05日 イギリス生まれ)
それを記念して彼女の作品を紹介しています。

 

なお、シャーロットは、いまもドヌーヴ並みの年齢にもかかわらず、健在で現役です。

 

今日ご紹介するのは、シャーロット・ランプリングの実質的なデビュー作です。

 

『地獄に堕ちた勇者ども』(1969)
監督 ルキノ・ヴィスコンティ
共演 ダーク・ボガード 、イングリッド・チューリン

撮影 アルマンド・ナンヌッツィ他

【あらすじ】
ドイツの工業中心地帯ルール地方に権勢を誇る製鉄王、男爵エッセンベック老の誕生日に一族郎党が集まる。ナチス躍進の1933年2月のことだ。
おりしもベルリンで国会議事堂焼き討ちの報が入る。
やがて男爵は、従弟のアッシェンバッハの差し金で邸内に乱入した親衛隊の騒動の中、娘ソフィと愛人関係にある総支配人フリードリヒの手で射殺され、大コンツェルンの実権は彼らに握られる…

 

シャーロット・ランプリングは、1965年にイギリス映画『ナック』でデビューしています。
その後、ロンドンのロイヤル・コート・シアターで演技を学び、4年後、伊+西独合作のこの作品で再度スクリーンに登場します。


主演女優はイングリッド・チューリンですが、その悪徳的で退廃的な存在に対し、シャーロットはナチ親衛隊に追われるユダヤ人の役を演じております。

シャーロットの初期の作品としては、『愛の嵐』ばかりが不思議なまでに有名ですが、この映画でのシャーロットの利休鼠色の美しい瞳は必見です。








 



#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きな人と繋がりたい
#女優好きな人と繋がりたい 
#女優さん好きな人と繋がりたい
#女優好きさんと繋がりたい
#女優 
#女優志願
#女優志望 
#エレガンス
#最も偉大な女優

#シャーロットランプリング
#ヴィスコンティ

#actress
#elegance
#maturebeauty
#CharlotteRampling
#LuchinoVisconti