2月5日は、シャーロット・ランプリングの78歳の誕生日でした。
それを記念してシャーロットの作品を紹介しています。

 

こちらは、66歳のシャーロットです。

 

『ハイヒールを履いた女』(2012)
監督 バーナビー・サウスコーム
共演 ガブリエル・バーン
撮影 ベン・スミサード


【あらすじ】
アンナ・ウェルズは、夫に去られて以来、ロンドンのアパートに独りで暮らしていた。
彼女は娘の勧めでシングル・パーティーに参加し、そこで刑事バーニー・リードと出会い、親しくなる。
ところがバーニーが彼女に会うのは、それが初めてではなかった。
ある残酷な殺人事件があり、事件現場となったビルから出てきた彼女のことが気になって、ひそかに尾行していたのだ……

 

66歳のシャーロットです。

監督のバーナビー・サウスコームは、実は彼女の息子です。


このような組合せは、ソフィア・ローレンが息子エドアルド・ポンティの映画『微笑みに出逢う街角』『これからの人生』に出演しているのと同様です。








シャーロットは微笑みが美しい女優の一人ですが、この映画では、それが狂気と裏表のところが印象的です。


66歳の女性がフィルムノワール的な女優を演じているところが、ソフィアやドヌーヴとは違うところです。










いくつも忘れがたいシーンがあるのですが、大型家具店の店員をやっているシャーロットが紺のスーツを着ている姿が美しく、制服というのも悪くないと思った次第です。

 





#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きな人と繋がりたい
#女優好きな人と繋がりたい 
#女優さん好きな人と繋がりたい
#女優好きさんと繋がりたい
#女優 
#エレガンス
#シャーロットランプリング
#女優志願
#女優志望
#クラシック映画
#最も偉大な女優

#actress
#elegance
#CharlotteRampling
#actrice
#attice