1月24日は、ナスターシャ・キンスキーの生誕61周年でした。
(1961年1月24日 西独ベルリン生まれ)


ナスターシャがモロッコにいく映画です。

 

『ハーレム』(1985)
監督 アルテュール・ジョフェ
共演 ベン・キングズレー
美術 アレクサンドル・トローネル
撮影 スクァリーノ・デ・サンティス

【あらすじ】
ニューヨークに住む株の仲買人ダイアンは、攫われてモロッコの石油王のハーレムへ。
理不尽な状況に一度は逃亡を企てるダイアンだが、ハーレムの主は満たされぬ寂しい男だと知り、やがて……。



モロッコでの男女が究極の恋愛をし、悲劇的な結果に終わるというのは、
『シェルタリングスカイ』(1990)を思い出せます。

ハーレムの主のベン・キングズレーも、静かなたたずまいが好ましく、全体に凡庸なエキゾチシズムとも無縁で、

この時代にしては意欲的な作品かと思います。
ナスターシャも、24歳になり、更なる新境地を目指しているかのようです。




















なお、美術は名匠アレクサンドル・トローネル。
モロッコのハーレムが、薄っぺらいチープなものに見えないのは彼の貢献かと思います。

#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きな人と繋がりたい
#女優好きな人と繋がりたい 
#女優さん好きな人と繋がりたい
#女優好きさんと繋がりたい
#映画好き 
#女優 
#女優志願 
#美女 
#おすすめ映画 
#エレガンス
#映画鑑賞
#映画鑑賞教室
#習い事
#大人の習い事
#ナスターシャキンスキー
#モロッコ

#actress
#elegance
#cinemalesson
#NastassjaKinski