もはや更新があいてしまい・・それが普通になってしまったROSAです笑い泣きえーん
 
それはさておき、コロナ以来行けていなかった海外へ先月に行ってきました!!
 
場所は「韓国」です。
 
女子ってけっこう韓国好きですよね?
わたしの周りの女子もそんな人は多いです。
当然ながら私も・・!と思いきや、どちらかというとヨーロッパ派な私ですキョロキョロ
 
韓国は苦手ではないけれど、なかなか食事が合わないんですよねえーん
コスメとかマッサージは好き!
 
休みがそこまで取れない&コロナで3年近く海外にいけなかったので、リハビリ?!の意味も込めていきやすい韓国へ
約10年以上?ぶりに行ってきました。
 
まずホテルは急いで予約しましたが、立地を優先に。
 
スタズ ホテル ミョンドン 2に。明洞に徒歩で行けて値段も手ごろ(12,000/1泊)で。
 
部屋の感じはこんなで。写真は撮らなかったけれど、エレベーターには絵がかいてあったりしてなかなかおしゃれでした。
ロビーにはスーツケースの重さを測れるものもあったので便利びっくり
(普通にあるかもしれないですが、今回ホテルに重量計があるのは私は初でした)
 
wi-fiも問題なく、お風呂も広かったのでまずまず。
明洞へも10分ちょっと歩けば行けたし、最寄り駅からも徒歩5分ぐらいで満足。しいていえば、隣の話声が深夜まで聞こえてきたことかな。

 
ホテルへ荷物を置いて、向かった先は「明洞餃子」。
もはや2日前に航空券とホテルを予約した私はもはや調べればすぐに出てくるところを探すのにいっぱいいっぱいで大泣き
 
カルグクス(うどん)と小籠包を注文。
今回、確実に量を間違えましたが・・お昼ご飯も食べられていなかったので食べられました!
 
 
そしてこれはずっとやりたかった韓国のナイキへ。
Tシャツや帽子にワッペンをカスタマイズできるワークショップ?的なものなのですが、16時に行ったせいか
この日は満席で泣くうさぎ 翌日に行きました。
 
 
近くにあった映画館。雰囲気ありますね。何を上映していたかはチェックし忘れてしまったあせる
 
 
つづく。。