数か月放置していましたが・・やはり今年を振り返りたいので振り返ります(笑)!

記録として残しておきたくて。

 

1月

バス君と付き合っていて、もはや今年の出来事として信じられないけれど1月に婚姻届けをくれて、結婚する予定でした。

指輪も選び、結婚式場見学も行ったりして。

もはやこの時のことを振り返れば、こうしておけばよかった?と思わないこともないですが、過去は過去ですからね。

だけど自分の人生にこういうことが起こるんだなと不思議な感覚でもありました。

あとはずっと気になっていたオンラインサロンに入会!私にしては高額でしたが、これは今でも入ってよかったと思っています。

 

2月

なんだかんだと結婚準備と思っていましたが、私の日常はやはり忙しく。というか、不妊治療で産婦人科に通っていましたね。

これも未知の体験でしたが。こうして体験させてくれたことも感謝なのかな・・。

そしてこの時にバス君はすれ違っていると思っていましたが、私は気づかず。ただなかなか結婚への進め方がうまくいっていないな・・でも進めたらいいのかわからない。もしかしてこのまま結婚してしまっていいの?とまで思っていました。

 

3月

いきなりバス君から別れを告げられて・・頭をガーンとされた気持ちでした。

そりゃそうなる。しかもLINEでそれを伝えられるわけで。どうにか電話をして、もう会っても・・ということだったけど、むりやり口実をつけて会う約束を。そこで一生懸命に説得をしてやり直しをすることに。

そして、この時に2つ目の副業をスタート!見よう見まねでしたね。完全な独学です。

 

4月

なんだかんだとバス君とデートをする日々。やり直す前よりか、バス君のことを大事に想っていました。

(こうしてみると、自分が一生懸命相手に好きを向けているより、相手から好かれて、まぁ嫌いではないか・・ぐらいなほうが恋愛はうまくいきそうですね、※あくまで個人的見解ですが)

 

5月

GWはバスくんと金沢旅行へ。楽しかったなぁ。旅行中にむっとすることがなかったわけではないけれど(苦笑)。

そして大阪へミスチルのライブにも行きましたね。この時に地方で点々としながら仕事をするのもいいなぁと思い始めました。

そしてオンラインサロンのメンバーともリアルであって交流を深めたり。みんなパワフルで圧倒されっぱなし。

 

6月

ここのあたりから、私の焦り癖?なのか、バス君とやはりこの先の進展を望みたくなります。一緒に住みたいなと。

小出しにするものの、具体的な話にはならず、、もやもやしてきます。でもなんとなくデートを繰り返し。

頑張って自分から誘って・・というパターンが多くなってきたような?もちろんバス君もいろいろ提案はしてくれたけれど。

 

7月

半ばまではデートしてうちに泊まりにくるの繰り返し。しかし、のろのろとブログにも書きましたが、最終週にはやはり別れを告げられます。いま振り返れば、そのあとも含めて私の気持ちを落ち着かせるためか?優しさなのかよく付き合ってくれたなぁ。

 

8月

この時も3週ぐらいバス君と会っていました。アウトレット行ったり、バス君ちに行ったり。まるで付き合っているときのような過ごし方でしたが、相手の気持ちはわからず。。バス君もこんなに私が悲しむとは思っていなかったようで、途中で泣いていました。だけど、最後はもはや冷たかったです。引き際はさらっとしたいのに現実はそうもいかないですね。

だけど急いで婚活もむりやり再開しようとしていました。←もはやむち打ち。。

 

9月

なんだか抜け殻のようで・・どうしたらいいのかわからなくて。買い物も何もしたくなくて。

だけど半ばを過ぎるあたりから、ビューティーレッスンに参加したり、パーソナルトレーニングを始めてみたり。近所のところだったけれど、トレーニング体験をしてかなり良かったので、他を見ずに入会!これはいまでも正解だったなと思っています。そして8月にそれとなくはじめた婚活サービスで終盤は新たな人と会い始めていました。だけどそこまで心が惹かれる人とは・・・。

 

10月

もはやフィーバーなのか、婚活で毎週のごとくいろいろな人と会っていました。話はなんとか合うもののやはりすぐにそんなピンとくる人とは出会わないですね。。まだまだ悲しいときで、恋愛のことを聞かれて話すことも嫌だったし、話していても「次がありますよ!」という言葉だけでただただ胸がえぐられるようにつらかったです。

 

11月

少しずつ気持ちも落ち着いてきていて。髪を切りに行ったり。パーソナルトレーニングが楽しくて仕方がなかったり。

婚活もスローペースに落としながらも人とは会っていました。

そして中旬ごろにアプリで出会った人が結構タイプで。←これはまた別に書きます。でももはや曇り空(苦笑)。

 

12月

こうなっていたらいいなあ・・と思う誕生日やクリスマスは来ることはなく。もはや仙人のような達観した気持ちで落ち込むこともなかったです(笑)。ただバス君と過ごしていた時はなんだかんだ楽しかったなあと感謝するばかり。

 

一気に主に恋愛面での振り返りとなりました。

知り合いにも言われますが、このバス君とのことがもはや1年前ぐらいな感覚で。だけど、今年の出来事なんですよね。。。

良くも悪くもですが。

 

しかし、過去にはもう戻れないので、未来を、今を生きていくのみです。

 

今年は終わるけど、今までのことが終わるわけではなく、数珠繋ぎのように続いていくのだなと。こういうと語弊はありますが、年末年始って人間が決めた決まりにすぎないのですよね。ネガティブではなく、積み上げたものを引き続き伸ばしていきたいなと思っています。

 

皆様を良いお年をお過ごしくださいウインク