あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

なんだか何カ月も放置したのにも関わらず・・久しぶりの更新を読んでくれた方が多く驚いています!

もはや赤裸々でありのままそのままですにっこり

 

そして自分の振り返りのために、今年にいやりたいなぁ~と思ったことを書きます!

 

・たくさん旅行したい

海外旅行も今年はこそは再開!!したいな。ヨーロッパかなぁ。

 

・副業(複業)を頑張る!

でももう少し自分の稼働を少なくできるように外部の力を借りてよりパワーアップできないかを考えてみる。

 

・余白を作る

前述したことに直結するけれど、昨年は副業もありいっぱいいっぱいになってしまったときがあったので、外部の力を借りて自分の時間を増やすことを考える。

 

・パートナーを作る

もちろん妊娠・出産を望むのでスピードアップはしたいものの、ひとまず心の安定を図れるパートナーを作りたい。

 

・ネガティブ思考から離れる

本当にそれ!もはや自分が明るくいられるのであればそれでいい。

ネタにするのは1度のみ。何度もいうと、それが癖になってネガティブ探しに陥りそう。

そして負のオーラを持つ人とは勇気をもって離れる。自分を否定しない。

 

・ワーケーションしてみる!

いきなり移住は決心つかないけれど、1か月単位でどこかに住んでみるのはあり!

冬の間にリサーチして、春には実行したい!

 

・人とのつながりを大事にする

年齢、性別問わず、自分から興味がある人には誘ってみる。やってもいないのにあきらめない。

やってダメでも、やらなかったときと何も変わらないし。

 

・自分の”好き”を増やす

けっこうこれは大事だなと思った。元気がないときとか、これが楽しみ!と思えるものがあると少し元気が出るし。

好きな食べ物を食べる、好きなドラマや映画を見るとか、結構簡単じゃない?

またミスチルのライブにも行きたいな。

 

・無理をしない、焦らない

私の悪い癖である焦る!いまやらなくてもいいことは、忙しいならやらない。優先順位を間違えない!

 

 

·悩まなくていいことで悩まない

いくら自分で考えても推測とか、思い込み、答えがでないことに時間を、頭を使わない!

それならサクッと行動するほうが健康的。

 

皆さんはどんな目標がありますか?立ち上がるハイハイ

ワーケーションでおすすめがあればぜひ教えていただきたいです!

 

 

===================================ーー

最近、いろいろと考えることもあり本をよく読みます!

 

お気に入りはこの3冊!ベストセラーではあるので読んでいる方も多いと思いますが!

 

 

→なかなかすぐに理解できなくて、YouTubeの解説動画を見て、3回読み始めています!w

でも読めば読むほど理解につながる気がします。

 

 

→このタイトルだけだと、ライフハックや効率的なことを想起しますが、もはや正反対。

時間をあれこれ駆使して、時間を相手に闘うことを否定していて。あくせくしがちな私には戒めとなります。

 

 

 

→勇気が出ない時、落ち込んだ時に読むといいかも。好きなページは読み返しています。