午後になり、やってきたのは「志摩・スペイン村」です。

他にもいろいろとめぐりたかったので、1日入れないな‥と思ったところ、午後割のチケットが販売されていたので。

 

いやぁ、、正直なめていました!すみません!ガーンガーン

 

かなり立派です!!!志摩スペイン村。

 

 

全然さびれていないです。きれいです。きちんと整備されています。

ジェットコースターもかなり本格的でした。←本気で怖かったです。落ちるかと。

 

そして建築物も立派で。スぺインが大好きな私には、少しスペインに行けた気分でした。

 

写真映えスポットもたくさん。そして何より、自虐的に公式でも嘆いているとおり、人が少ない!!

 

だだっ広い敷地の中なのに人がいない!!

アトラクションもそれなりにあるのですが、GW最終日ながらガラガラ!!

ほとんど10分未満で入れました。かなり穴場です。

 

 

ただ、良く調べていなかったのが悪いのですが営業時間がまさかの17時!!!

 

バス君とそんなことはつゆ知らず、「次は何に乗る?」なんて話していて、ちょっとトイレに行ってきたら・・・

いつの間にか17時を迎えていたようで、トイレを出たときには蛍の光が・・・。

乗りたかったジェットコースターも「終了」の看板が。そして人気が少ないと思っていたものの、ちらほらいた人たちも

人さらいにあった町のように無人・・・

 

これは少し怖かったです。写真とっていればよかったw

 

そしておまけのきれいな夕日。

 

 

あわてて出て、ホテルへGO!

 

夜は予約をしていたお寿司やさん。

いやはや、ここはWEBで調べていて。これまたルーズナブルでいただける極上のお寿司でした。

 

 

お寿司定食、これで1050円ですよ?思わず、電話予約の時にも「ランチでなくてもこの価格ですか?」と確認したほどです。

 

なかなか立地が車でないと行けず・・さらに道が細くて・・ポツンとある一軒家でしたが

 

店主は気さくでとても良い人。小鉢は予定されていたものではなく、今日良いのがとれたからとお刺身に変更してくれました。

おいしかったぁ~。私たちが行ったときは私たち以外お客さんはいませんでしたが、途中で地元の方ががやがやと入ってきたので、愛されるお店なのだなぁと。

 

そして翌日は地中海村へ。

 

 

スペイン村に続いて、地中海をイメージした場所でもちろんキレイだったのですが・・・

ロケーションはよかったのですが、とにかく日差しが強い日で。

 

あとは、宿泊施設もあるのですが宿泊者専用のスペースが多く。さらにレストランも観光地価格で・・。

新幹線の時間もせまっていたので、ぐるりと一周し、ランチをさっとすませ、あとにしました。

 

今回の旅行でも、楽しんでいたのもつかの間、後半にやはり仕事の電話対応がじゃんじゃん入り。。

以前の旅行でバスくんは仕事電話だと不機嫌そうでしたが、今回は特になにも言わず。。感謝です。

もはやあきれていたかな。

 

だけど私の仕事はこうした不規則な面もあるので、理解していてくれているのだとしたらうれしいけれど、気づかないうちに不満をためてしまっていないといいなぁとこの時思いました。

 

 

さて、次回は6月、7月のことを書いていきます!

 

 

================================================

このお菓子、すごい人気ですよね。いつか食べてみたい。

 

 

私の夏の定番です!!ウォッシャブルで女性らしさも出せて、お安いので3色持っています!