ずいぶんご無沙汰になってしまいました・・・

 

GW前で仕事が忙しいのと、コロナ三回目の副反応もあり・・さらに久しぶりのぎっくり腰をやってしまいました・・

 

今にはじまったことではないのですが、1回目は20代前半の頃に・・そこからしばらくなかったのですが、2年前に発症、さらに昨年も。ここ数年、1年に1度のペースできており、けっこうな頻度ですねえーんえーん

 

痛いので仕方がないけど、(あまり好きではない)近所の整体へ行きます。。

とはいえ、1年前とは違う整体にしました。

 

私が整体を苦手な理由って・・ネガティブな言葉ばかりをかけられるからです。

 

「これはカチカチに固いですね・・」、「このまま放っておくとやばいですよ」などなど、私の身体がけっこうやばい状態なのは重々承知なんですが、もう少しポジティブワードを混ぜてほしい・・というわがままな思いがあります。

 

「きっと治療すれば改善しますよ」とか、「少しずつ努力していきましょうね」とか。

 

担当の人と相性が合わないのかな‥と思いつつ、別の日に他の方が担当になってもマニュアルなの?!と思うぐらい同じことしか言われませんショボーンショボーン

 

これは値段が安いせいもありますかね。

 

保険適用で初回は約1,500円程度ですが、それ以降は約800円。

だから、施術といえど数分はもみほぐしていただいて、それ以降は電気治療もしくは温めでじっとしているのみ。

私は専門家ではないので、これが適切な治療かどうかはわかりませんが。。

 

時間薬という言葉もある通り、徐々によくなってきてはいますが、果たしてこれは整体に行ったから治りが早いのかどうかは懐疑的です。

 

ただいわれているのが、筋違いとも思わないので治ってきつつありますが、それに甘んじずいい加減、根本的に矯正はしたいと

決意しました。

 

なので目下は自分にあった整体探しですね。

周りに相談すると、ヨガやピラティス、鍼などいろいろな意見が出てくるので、なかなか絞り込めないでいますが悲しい

 

自分でも姿勢や運動など気を付けていきたいなと思います。

 

全然、婚活・恋愛の話題じゃない~~~(笑)ですが、バスくんとは付き合って1周年のお祝いやGWに旅行へ行く予定もあるので次回はその内容も書ければと思います!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近買い物もろくにできていませんが、そういう時こそ通販ですね。便利な世の中になったものだ!

そして28日まで楽天お買い物マラソン開催していますね

 

やはりサンダルには惹かれますね。

 

 

やはりダイソンは偉大!!