前回の続きです。

 

ホワイトデーはありつつも、ひとまず仕事終わりということで夕飯を食べます。

頑張って用意したご飯でしたが、バス君はすべて完食してくれました。私は・・というと、緊張なのかどう話したらいいのかわからずで半分以上残してしまい、お茶ばかり。

 

ただ食事中も無言というわけではなく、テレビは消していますが、ぽつりぽつり日常的な会話はします。そうしていると、いつもと変わらない雰囲気ではありますが、自分が意識しているからか、どこか違うなと感じます。

 

会話が途切れたところでバス君がおもむろにいってきました。

「この間、プランナーさんに断ったけど、あれ以外で進行していて返事していないのとかないよね?」

 

胸をえぐられる思いでした・・・・。。

 

心がくだけそうな・・・自分がこれから話そうと思っていることを伝える勇気がなくなってきます。。

 

「ないと思う・・・」そう力なく答えるしかありませんでした。

 

こんなことを言われて、どう切り出したらいいのか、もはやこのまま言えないでキレイにお別れする?

そんなことを思わなくもないですが、やはり後悔したくない。

 

沈黙ばかりも気まずいので、ホワイトデーのお返しを渡しました。

バス君は喜んでくれました。そして一人だけで食べるのも気がひけたのか、優しいのか、私にも半分分けてくれました。

(なんだかこうしてテキストで書くと変な感じしますね笑い泣き

 

 

しかし、どんどん時間は差し迫っていきます。平日なのでそこまで遅くはいられないはず。

 

どこかで話を切り出さなきゃなと、ソワソワするものの、どこでどう切り出したらいいのか。同じことが頭をぐるぐる。

 

 

つづく。

========================================

最近紫外線が気になってきましたね。。

 

日焼け止めはスティックタイプが手が汚れず、また塗りなおしの際も便利で好きです。