めでたく・・バス君と結婚・・・せずに

 

お別れしました!

こんな明るい出だしにする話ではないですが・・・

 

別れは急にやってきました。

 

前の週末も遊んでいて、今週・来週もバスくんと週末は会う予定がすでにあって。

 

それとは別に今度、またコストコに行きたいな~(車出してほしいな)とお願いをしていて。

 

バスくんにお願いをしたところ・・

 

「OK!だけど、コストコ以外にも行けるところがあれば嬉しいな」

 

全然いいし、コストコは店舗候補が複数あるので、どこでも行きやすいところで良かったんです。

 

だから「好きにしていいよ~むしろ、どこに行きたいかによるかね」と返信をしました。

 

そこから3日間、返信が来なくて・・・あれ?と思っていたら

長文のLINEが来ました。

 

 

「ここまできて、将来に向けて何一つちゃんと決まらなかったことを残念に思う。

この数日間、いろいろな考えや思いを巡らせていて、今の状況はお互いに満足していないと思う。やはり簡単に決められるものではない。今の状態はROSAの希望通り進めていると思っているけど、自分の意見とは裏腹なことも起きていて、お互いのよい落としどころをつけられれば良かった。

正直なことをいうと、今の状況で自分の意向は全く反映されてないと思っている。この間、住みたいエリアの話をしたけど「土地勘がないから」って俺の希望のエリアをさっさと断ったよね。俺への配慮は皆無なの?と感じた。

結婚後のことを考えればお互いの思いやりはすごく大事なことだと思っている。だけどいまそんな思いが自分に対してあるとは思えない。いや、ずっと前からそう感じていたようなことでもあるけど。こういうことに気づいて、正直ROSAとは結婚したい気持ちがなくなってしまった。ことの寸前で申し訳ないけど、結婚はお断りします。」と。

 

正直何が起きたかわからなかった・・・

 

ただ、自分に心当たりが全くないとはいわないけど。

 

住みたいエリアの話は、特に深く考えて返答していなかったし、実際に不動産へ行ったときにじっくり相談して決めればいいと思っていた。

それにじっくりそこまで話した記憶がなく、電車に乗っていた時や何気ない会話だったようにしか思わず。。

 

それに、結婚への準備は同時並行が苦手でパンクしそうというから、最近はちょっとブレイクしたほうがいいのかなと思って、結婚準備以外のことをして土日はデートをしていたつもり。

さんざんヒートアップして・・冷静になれているかは疑問の内容だったけど、最後には感謝の言葉も付け加えて返信をした。

「LINEだけで終わらせるのは、さすがにつらいよ」とも。

 

10分後、返信がきた。

 

「こんな形で申し訳なく思い。色々対応してくれてありがとう。今まで旅行など多くの思い出をどうもありがとう。本当に感謝しているよ」と。

 

ああ・・もうこの人の中で私は終わったのかなーと思った。

 

そこから涙が出てきた・・。

これで終わっちゃうの・・?

 

そう思った私はバスくんに電話をかけていた。

 

=======================================================

このSALONIAのストレートアイロン、とっても人気ですね。
 

 

でもこれらも気になるなぁ