さて、日程も幾度か出てきて、さらに金額も(おそらく)MAXで安いものを提示していただいた私たち。

 

ただ中盤から決定としてもいいかな~と思っていた私だったが、最初は日程がないといっていたのに、次々と出てきたことに

不信感を感じてしまった。

 

正確には不信感というより、いまここで決めなくても、また来た時に空いているんじゃないの?という気持ちが生まれてきてしまった・・。

 

バス君もだいたい似たような気持ちだったので、さんざん色々と出してもらったけれど、結果的にこの式場は見送ることにしました。

 

迷惑かけるだけかけておいて・・と思わなくもなかったけれど、決して安い金額ではないし。

 

プランナーさんにはがっかりさせてしまったけれど、縁があればまた来るはず・・!

 

それからは、バス君とランチを食べて今日の感想をお互い言い合いました。

 

バス君は、見積は出してくれたけど、料理のグレードとか、式場の装飾とかグレードを選ぶところまで費用感も教えてほしかったといっていて

なるほどな~!と思いました。

 

確かに跳ね上がりそうですもんねキョロキョロここは盲点でした。

人の話に耳を傾けるのも大事だなとしみじみ。

 

正直、お互いにですが、他の式場を見ようとしてもなんとなくピンとこなかったんですよね泣アセアセアセアセ

 

写真だけじゃやはりわからないし、荘厳すぎるのもどうかな~って。

 

早く進めたい気持ちもありつつ、「妊活」や「家探し」も同時並行で私の頭の中はパンパンでした。

 

ブログ内で前後してしまうようで恐縮ですが、そのあとは再び「妊活」の話になります。

 

===============================

リップモンスター!かなり人気ですよね。どこの店舗に行っても、常に完売していて。

 

だけど、いつかつけてみたいなぁ。