あまりツンケンするのも嫌だな~と思ったので、ひとまず気を取り直し、会話を変えてどうにか話をすすめるわたし。

 

すると、ウサギさんから出てきたのはこの間話した話題のオンパレード笑い泣き

初回あれだけ、とんとんと熱心にお互い話したはず・・・。

「前も話しませんでしたっけ?」と軽く伝えると、「あれ・・すみません」といいつつも、次に出す会話も、話したことのある話題ばかりあせる

 

なんてことない趣味や嗜好の話を忘れるとかなら、仕方がないかと思いますが、結婚観や仕事のことって私はパーソナリティーの大事な部分なのでそうそう忘れない・・そしてこの間会ってから1週間ぐらいしかたっていない・・・。

 

私のテンションはダダ下がり・・・・ネガティブネガティブ

 

いくら年収が高くて、ステータスがあってもこれはナシでしょう。

しかも話していくうちに「仕事では気が張っているから、プライベートでは甘えたいんだよね」ドクロ爆弾

 

こんなだから相手も私にその気はないだろうと思いきや、LINE交換を提案され、断り切れずに応じました。

もはやこの場からいち早く去りたかったので。

 

次の瞬間、そろそろ行きましょうか。と提案して店員さんがご勘定をもってくると

「この間のランチ、俺が払ったから今度は払ってくれない?かわりばんこで」といわれ・・

 

呆然・・・・絶望爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

おごってくれ!なんて言わないですけど、、付き合ってもないのにかわりばんこって・・・。。。

 

もちろん、そのまま払う気にもならず、きっちり割り勘にしました。

 

自分的にかなり拒絶反応を相手に見せたつもりでしたが、お店を出て駅に向かう間も、次に遊ぶ提案をされたり・・

曖昧な返事のまま別れました。

 

その後、怒涛にLINEが来ましたが、最初のうちこそ申し訳なさも手伝い、返信もしていましたが

耐えられず・・返信をしないでいると、「これでフェードアウトなの?」と。。

その通り!!

と思い、別れの挨拶を伝え、LINEはブロックしました。

 

いやぁ~、条件だけに惹かれてもダメというのを経験できてよかったですw

なかなか自分的にはこんな人もいるんだ~という強烈な経験の一つになりました。

 

============================

バレンタインまであと4日。週末は絶好のチャンスですね。

前回もご紹介したダニエルウェリントンの腕時計とブレスレット!

DW公式サイトもしくは直営店舗で購入すると15% OFFになるクーポンコードがあるので

ギフトとしてぜひ。2月14日までダニエルウェリントンではバレンタインキャンペーンを開催中だよ~

 

クーポンコードは【dwrosa】 です!忘れずに入れてお得にゲット!しちゃいましょ~~ウインク

※使用期限は2022年2月15日までなのでお見逃しなく!!