さて、ウサギさんと次に会う約束をした私。

 

前回とは違い、お互いの中間地点で会うことになりました。

 

私も久しぶりに行くところで。昔はよく行っていましたが、今やコロナで全然お店に入っておらず。。

 

ウサギさんから、初回もそうだったけど、「土地勘がないのでお店を探してほしい」といわれました。

こじらせな私は、内心、「私だって久しぶりな場所だし、調べなきゃわからない。今ではグルメサイトなんてたくさんあるし、土地勘なんて関係ないじゃん」と思い、少しモヤモヤ・・・。

 

だけど、お店探しならいっか。と思い、お店を提案し、前回同様に予約はウサギさんにしてもらいました。

そして迎えた当日、少し前に到着した私。ウサギさんにも「着きました」と連絡を入れるも返事がなく。

このときはまだアプリでやり取りをしていたので、LINEのように既読になったかどうかはわからなくて。

 

もう少ししたら来るかな~と思いながら、約束の時間から5分が経過・・・まだ来ない。

 

そして10分が過ぎ、ウサギさんへメッセージを再度送っても返信がないので、さすがに不安になってきました。

あと5分待ってこなかったら帰ろうかな・・そう思ったところでウサギさんが到着。

 

「いや~迷っちゃって」と。

 

そこはまず「遅れてごめん!」じゃないの?ムキーと思いました。

遅れるのは仕方がないにしろ、何にも連絡が来ない&謝罪がないのは失礼な気がします。

 

つい嫌味っぽく、「もう来ないかと思って帰ろうとしていましたー」といっても、

「実は前に用事があって・・土地勘がなくて迷っちゃったんだ~」笑い泣き

 

いや、謝れ!!!(本音)

 

待っている間、注文もしていなかったのでひとまず先に注文を。

飲み物がきて、そのあとにお料理が来ました。

お腹がすいていたので、「いただきます!」と食べていると、ウサギさんはあまり手を付けません。

 

どうしたの?と聞くと、「ダイエットをしている」といいます。

 

・・・・・・・・・・・。

いやね、いいんですよ。ダイエットしていても。むしろ私もダイエットすべきだし。

だけど、本当に料理に手を付けないんです。。それぞれ一口ぐらいしか口に入れなくて無気力

 

 

つづく。

 

=========================================

バレンタインデーウインク飛び出すハート飛び出すハート皆さんはチョコレートあげますか?