前回の続きです。

 

親に伝えようとしたものの・・なかなかその勇気が持てない私・・。

バスくんは私と付き合った時からそのことを話していたようで、そこまで根掘り葉掘り聞かれなかったような。

 

数日たってもなかなか話すことができず、バスくんに緊張する~と伝えると、「超がんばって!」と。

そりゃそうだよね。

 

だけど、親に話さないわけにはいかないし、先延ばしする意味もないですよね煽り

 

でもまさかこんなことで悩むなんてね。

 

==============================================

少し話はそれますが、親に恋愛関係のことを話すのに抵抗があるのは、私が小さい頃に日記を書いていて(鍵付き)。

そこに当時好きだった男の子のことをつらつらと書いていたんですねてへぺろ

小学生だったので、相手と目が合ったとか、こっち見てたとか・・・ほんとたわいもないレベルなんですけど。

だけど、ある日学校から帰宅すると、日記になぜか鍵がかかってなくて、親がさらっと「鍵かかってなかったよ」みたいにいうではないですか!

そこから恥ずかしさのあまりトイレに閉じこもり・・・えーん泣きましたね。。

そこまでするとあれこれはさすがに親からは聞かれないですが、、あぁこの恥ずかしい感情を親も知っているんだ・・と思うと耐えられず・・

==============================================

 

臆病で傷つきやすい?私はそれがトラウマになり・・恋愛に関しては何も話さなくなりました。※それ以前も話していないけど笑い泣き


ここらへん、人それぞれですよね?

それに恋愛は常に別れがつきまとうものだし・・・いつか結婚が決まった時に話そう!ぐらいな気持ちでいたのも事実です。


ただ、妹は結構あけすけに話すタイプですけどね。。

 

恋愛以外の話しはするんですけどね、、

もう万事休す!で、一般的ではないかもしれませんが親にはさらっとLINEしました。

「びっくりだけど、付き合っている人と結婚することになりました」と。

 

挨拶にはもちろんバスくんを連れていくし、電話で話してあれこれ聞かれるのも避けたかったのです。

 

しばらく既読にならず・・いろいろ家で作業をしていて、スマホから目をはなしていると、数時間後に親から着信があったことに気づきました。

 

まあ・・そりゃ電話してくるよね?

 

私だってこんなことをLINEでさらっというべきではないということもわかっていますが・・ここは許してください。。

 

つづく。

 

=======================================

大好きなスナイデル!好きなものをピックアップしてみました~ラブ目がハート目がハート

 

 

 

 

このブーツ、かわいい!!かっこいい!(どっちだw)