さて、一連の騒動がありながら仲直りしたわたしたち。

(一方的に私がパニックになっていただけ?泣き笑い泣き笑い

 

先のことはわからないし、完全に迷いがないとは言えませんが、一旦は結婚に向けて準備を進めていこうと思いました。

バスくんは婚姻届けをすでに書いてきてくれていたのですが、職業などどう書いていいのかわからない部分もあり、一緒に調べたり。

 

厚生労働省のHPに職業例示表なんてものがあるとは知らず。

 

保証人を誰にするのか、ぼんやりと本籍地もわかるのですが、一度きちんと確認したいと思ったので空欄に。

縁起でもないけれど、書き損じをしたくないので、もう1枚予備としてバスくんは婚姻届けを書いてくれました昇天

ありがたい。

 

そこから、どちらの姓にするのか話したり。特に私は自分の苗字にこだわりがないので(仕事は今のままの苗字)、バスくんの姓に。

 

実際に結婚となると、何をどうしたらいいのかわからず。

バスくんはもうすでに親や兄弟には伝えていましたが、私はまだ親に伝えていない。

 

親へ自分の恋愛(結婚だけど)のことを今まで、1度も伝えたことはない&この手の話を親にするのはとても抵抗がある私。。

 

とはいえ、結婚は家と家の問題でもあるので、伝えないわけにはもちろんいきませんよね・・・

 

頑張って伝えることにしました。。

 

ここらへん、あけすけに親に自分の恋愛動向を伝えている人もいますもんね・・もぐもぐ

 

================

最近は意識的に栄養も意識したものを取り入れようと思っています!

 

プルーンもヨーグルトに入れると美味しい。鉄分も豊富でいいですね。

 

 

このヨーグルトを食べたら他のヨーグルトはなかなか食べられなくなりました笑い泣き本当にもっちりしていて美味しいです。