採卵してきました。

 

当日の朝は8時までは水のみ飲んでOKでした。だからお腹ペコペコ(苦笑)。

 

産婦人科はいつもは自転車でいっていましたが、術後苦しくなりタクシーを使う想定でいたので徒歩で行きました。

これがけっこうかかってしまい、数分遅刻あせるあせるヤバイヤバイ。

 

受付に行くと、やんわり注意されながら、個室に案内され下着をとりガウンを着て待つように伝えられます。

個室には椅子と貴重品を入れるロッカーがあります。

 

そそくさと着替え、もう少しで来るかなと思いきや、、なかなか来ない・・!

50分後にやっと声をかけられました。

 

ドキドキ・・・

体験談を事前に読み漁っていたので恐怖しかありませんでした。

 

一体卵子はどれぐらいとれるんだろう・・。そのことが頭をぐるぐる~。

 

診察台につき、足を固定され超音波で様子を見ます。そこから座薬を入れて、ぐりぐり・・

 

もうこの時点で未知の世界で目をぎゅっと・・片目でかろうじてモニターで様子を見る程度です。

 

よくわからないけど、管?を入れてぐりぐり・・・たまに先生が「チクッとしますよ~、ちょっとこれは痛いかな?」などと時折声をかけてくれて

もはや自分で卵子を採取されているのか、まだたどり着いていないのかよくわかりません。。。

 

5分ぐらいたって、どうやら私は卵巣まで届きづらく・・麻酔をしていない私にはつらいだろうし、今採取できている卵子もあるし、

無理に入れても正常な卵子であることもなさそうということで、自分も怖かったのでここでやめてもらいました。

 

「よく頑張ったほうですよ」という言葉で少し安心。しかし、いったいいくつ卵子はとれたのだろう?そしていくつ凍結できるのか・・

気になりますが、すぐに結果はわからず先ほどの個室へ戻ります。

 

体験談を読むと、個室まで看護師さんに支えられて歩く~だの、歩く度にじんじん痛む・・というのもあったのですが思いのほか普通に歩けました。もちろん最中はうめき声をあげてしまうほど・・なんだか自分がえぐられる感覚というか。。

 

むしろ座薬を入れたことでお腹がくだりました・・(汚い話で恐縮です・・)。

 

部屋に戻り、少し休みます。。スマホで友達にも状況を報告しつつ・・だけど、急に貧血にも近いめまいが来ました。。

少し目をとじて休むとおさまりました。

 

つづく。

 

==========================================

イベントバナー

 

こういうあったかいコートも似合う季節になりましたよね。可愛い。

 

 

 

このシャンプー気になっています。デザインもおしゃれ。

ヒアルロン酸原液に加え、更に2つのヒアルロン酸を配合したアミノ酸系が・・・!

 

 

 

こんな蜜だらけのりんご。おいしそう。