婚活ジャンルながら、引き続き卵子凍結の話です。※興味がない方はUターンでお願いします※

 

前回はこちら。

 

ゴナール注射をなんとかトータル3回(各200)注射し、クロミッド錠も朝・夕と忘れることなく、服用し、

 

いよいよ採卵の日が決まるかなと思いきや・・・まだわかりませんでした。

 

この時点で、DAY8(8日目)だから当たり前か。生理からだいたい平均11~13日目ということ。

 

分かってもいいものでは?と素人の私は思うが、そういうわけでもないらしい。卵子自体がないととるものもとれないですもんねあせるあせる

 

ということで、この日は採血→診察→HMGフェリング注射、クロミッド錠を続行して飲みなさいということで終了。

そして次回は2日後に来てくださいと。

 

驚くことに・・これでお会計がまた約16,000円ショボーンショボーン

 

どんどんお金が。。

 

そして再び産婦人科に向かった2日後。

今度こそは採卵日が決まる!とドキドキしていましたが・・・まだわかりませんとのこと・・えーん

この時点でDAY10です。。先生曰く、2~3日後になるのではないかということでした。。

はぁ・・・

このような結果だったので、またもやこの間と同じ流れの処置をされました。

採血→診察→HMGフェリング注射、クロミッド錠を続行して飲みなさい

 

これでお会計がまた約17,000円ショボーンショボーン

※HMGフェリングの量が少し多くなっていたので、若干価格もプラスされていましたドクロドクロドクロ

 

そしてまた翌日来て下さいと。

 

はぁ・・・これまでですでに約10万円使っています・・・恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

そして在宅勤務だからかこそ、時間の融通が利くので、言われた通りに産婦人科に通えています。

 

お金も時間もかかります真顔

 

やっぱりね。思うよ。過去の自分に。もっと早く体の仕組みを理解して行動してほしかったと。。

独身ではなく、既婚者なら年齢や回数の上限はあるものの、助成金が出る。しかし私は独身。そして高齢出産の部類。

卵子凍結したからといって必ずしも妊娠・出産できるわけではない・・

 

なんて、ネガティブなことを考えてもキリがないので。

もはや今の事実を受け止めて、お金で少しでも子供ができる可能性を高めることができるのならば、喜んで投資しようではないか!

 

実際には、もっと大変な苦労をしている方もいると思うので・・どうか良い方向にいってくれればいいなぁえーんアセアセ

 

==================================

楽天BLACK FRIDAY

イベントバナー

 

美味しいものを食べて英気を養おう!!

香川のうどんも食べたいなぁ。

 

ジェルマスク、ぷるぷるになるのかなぁキョロキョロ

 

オイル化粧水という聞きなれない商品びっくり

 

目の下はやはり気になりますね・・若いころからですが滝汗