いよいよ今日から9月ですね。

 

わたしは秋が一番好きですもみじもみじ

 

暑くも寒くもなく。また秋のファッションや映画祭などカルチャー面でも楽しみ。

 

わたしは彼氏に、冬の誕生日までに結婚がしたい!と伝えていますが、果たして今はどうなんでしょう?

 

最初の初々しさから、今は距離が近づいた分、正直「慣れ」もあると思います。ブログにもその節々も出ているかなと思いますが恐竜くん

 

でも改めて「結婚」ってなんだろうな~と思います。未知の世界だからやりたいのか。でも既婚者の話を聞いていると、いい事ばかりでもない。

 

辛口ですが、バスくんと結婚したら、少し金銭的に苦労するのかな・・とか、言いたいことお互い言い合ってうまく関係を築いていけるのか

 

不安です魚しっぽ魚からだ魚あたま。それは相手も同じだと思う。

 

この間、喧嘩したのはお互いの本音が出せたので振り返ればいいことだけど。

 

喧嘩の前に、またプチ旅行に行こうと計画をしていました。ただコロナがこれほどまでに感染者数が増えて・・当初予定していた場所は遠いから

もう少し近場にしようといっていて。そのままずるずる来てしまい、どうしようかな~と思っていました。

 

そこでバスくんが、遠くない近場での観光を提案してくれました。これはありがたかったです。

 

ホテルもお互い意見を出し合って。この時点で1週間を切っていました。ギリギリになるのは、私自身よくあることだし、急がねば~という感じでした。

 

運転が好きなバスくん。この場所へ行くのもレンタカーを借りていくつもりなのかな~と私はぼんやりと思っていました。

 

ただホテルの相談をしていて、そろそろ満室にならなきゃ埋まりそう&直前で高くなりそうだなと話していたところ、、、バス君から急に

「レンタカー最後の1台だったから予約しちゃった」と連絡が来たのです。

 

別にレンタカーが嫌というわけでもないし、いいんだけど、どうして先に一言いってくれないんだろうな~真顔って。

 

だから、「え、あ、そうなんだ」とどこか拍子抜けの回答をしてしまいました。

 

「思っているほど、〇〇(行く予定の場所)は広いんだよ」と。

 

そこじゃないんだけどな・・最後の1台でとられまい!と思って予約をしてくれたんだろうなというのはわかる。

それに電車がそこまで本数がない場所だし、車移動である方が便利なのもわかる。

 

だけど、〇〇円で最後の1台だから予約しちゃうね!という連絡が事前にほしかった・・

 

だってバスくんだけが払うだけならまだしも、折半して私も払うことになるわけだし。

 

ホテルだって今の価格が安いけど、私は事前了解なしに予約はしないのになぁ。。

行く場所のレストランだって、3日前に予約が必要だけど、了解なしにとることを私はしない。

 

「ん?いや、別にそこはレンタカーでいいんじゃない?どういう意味?」

 

「電車で移動するつもりなのかな~って」

 

なんだかズレ。まぁ、ここは必要経費だし割り切って特に深堀りすることはしませんでした。

 

つづく。

 

===========================

秋メイク!どんどん秋物発売していますねラブラブ