バスくんと喧嘩しました。とはいえ、起こるべくして起こったような気もします。

 

私も相手も知らずのうちに不満がたまっていたのだと。

 

ブログにすべてを書いてきたというわけでもないので、なかなかうまく説明するのも難しい部分もありますが、

 

一晩たって昨日よりかは冷静かなと思います。

 

問題の根幹は「金銭感覚」です。

 

お金の切れ目は縁の切れ目ともいうように、これから書くことは小さいことかもしれませんが、生活していくにおいて人間にはお金は切り離せないと思います。

 

今までバスくん関連のブログでは、自分との経済力の差やデートでのお金の持ち方についても書いてきました。

 

ことの発端は、前回記事の内容からです。

 

 

わたしが好きな映画を観て、うちに遊びにきて、一緒に料理をするというもの。メニューはバスくんが希望した「唐揚げマヨネーズ丼」

 

さくっと書きますが、バスくんに映画を予約してもらい、映画代を払う代わりにご飯の食材代は私が払う(=用意をしておく)ことを

提案しました。映画代はバスくんの福利厚生もあって1,400円です。

 

「映画予約ありがとう。代わりに食材は全部揃えます」

 

「スタンプ+(予約)やっとくねー」

 

スタンプが若干、勢いがある?(うまくいえないですが・・)ものだったので、

 

「良かった。ありがとう。スタンプ怒っているのかと思った~アセアセお肉はいいのを用意できそうだよ~」

 

動物が酔っぱらって機嫌がいい表情をしているスタンプのみ。

 

「え?酔ってるの? スタンプの意味がよくわからないや・・あせる

 

「とりあえず映画の代金を決済したよ。映画の代金はPayPayで払ってくれればいいからビックリマーク

 

ん?いやいや、話通じてないのかな?

映画代を払う代わりに食材を出すと提案したのに。

???

 

「ありがとう。あ、いやさっき映画代と相殺するといったんだけど・・?

まぁいいや、食材の方が安く済むからってことだから?よくわからないけど、明日払います」

 

スタンプのみ(お願いします!の文字入り)

 

この前後の会話でも、スタンプだけだと意味がわからないと伝えているのに、

スタンプの連打のみさすがに腹が立ちました。何がいいたいのか、言葉でないのでわからない。。

 

ちょっとㇺッとした私は、映画代なんてたかだか1400円です。こんな金額ぐらい私はなんてことないという意味も込めて

明日払う予定でしたが、即送金しました。

 

「送金しました。ただ私、もう行かないのでいいです!」

 

これも感じ悪いのはわかっていますが・・。スタンプばかりな対応もこちらがばかにされている気分でした。

 

そうすると・・

 

「むしろ俺も怒っているよ!突然、こっちは食材で相殺っていわれても、それで相殺できるわけ?って普通に思うよ・・」

 

なんだかもう・・完全にすれ違いですね・・。。

料理をしている私とあまりやらない彼ということもあるんでしょう。

細かく書くのは控えますが、、なかなかお肉高いよ?材料けっこうかかるよ?とも思いましたが、一番腹が立ったのは

それならなんでそういった時に言ってこないのか?というところです。

 

わたしが相殺といった時に、「いやいや、材料費のが安いじゃん!w」といってくれれば、感覚が違うんだなと気づけたと思います。

 

なんだかブログに書くと、自分に都合の良いような書き方に書いてしまうかもしれませんが、私の率直な印象です。

 

ただこの時はもう怒りしかありませんでした。もっと冷静になるべきだったとは思いますが。。

 

続く。

 

=========================

ずばり!今回は付録目当てです!

RTISAN&ARTIST[アルティザン・アンド・アーティスト]の一番売れてるリップ柄メイクポーチ!!

ほんと付録とは思えないほど、大好きです。売り切れないうちに購入!

 

 

これも気になる!ジャーナルスタンダードの7つ付いたトートバッグ。